三つ子★双子!!妊娠ノウハウ?!

只今工事中

★★★

★★★

★★★


2006年01月25日

19w7d トーマスよりトビー

海ちゃんの最近のお気に入りの歌は
るんるん「ABCDEFG〜お空の星よぉ〜」カラオケ
あららがく〜(落胆した顔)
060125_1947~001.jpg
トーマスに出てくるトビーって知ってますか?
海ちゃんがお気に入りなのは、トビーの歌です電車
マイナーですよねぇたらーっ(汗)


先日主人と通販カタログを見ていたら、3段ベットがあったんですexclamation×2
2人で「これいいねぇ〜」「そのうち寝室にこれを置こう」なんてハートたち(複数ハート)
まだまだ先の事だけど、夢がふくらんでおりますぅ〜
posted by miu at 19:51| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

19w4d 大泣きです!

今日は赤ちゃん本舗に行って来ましたわーい(嬉しい顔)隣のゲーゼンで海ちゃんに電車を載せた新幹線のですが、何故が急に大泣き!!もうやだ〜(悲しい顔)意味不明ですふらふら新幹線喜んで乗る感じだったのに失恋乗せたとたんですもん失恋「何が怖かったの?バッド(下向き矢印)
060122_1423~001.jpg


三つ子ママのお腹初公開(*^^*)ママのお腹はこんなんですぅ〜
060122_2210~001.jpg



今日は、赤ちゃん本舗でベビー用品と海ちゃんのパジャマを購入。
短肌着3枚と長肌着2枚セットで480円ですよぉ〜しかもひらめき柄でかわいいでしょ!!ハートたち(複数ハート)苺柄に子豚ちゃん柄、赤チェック、カラフルドーナッツ柄などでした!!
060122_1619~001.jpg
迷わず3袋購入女の子用を買いましたが、やっぱり男の子ってなったらたらーっ(汗)笑ってすましちゃおぉ〜ー(長音記号2)
なんかベビー用品を買ったりすると「わくわく」しますねぇ〜るんるん


posted by miu at 22:31| 千葉 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

19w3d 早速雪遊びです

朝起きたら真っ白です!!
海ちゃんは、大喜びですねぇ〜あんのじょう我慢できずに、
雪遊びに付き合わされました。妊婦なのに(−−;まぁ子供には通じませんが(T△T)

助かったのは近所の子供と遊んでくれた事です。こんなお腹で、雪だるま作ってなんて
言われたら、たまりませんものねぇ〜

海ちゃんは最近、赤ちゃんを理解できるようになりました。
CMのパンパースモデルを見ると「赤ちゃん!!」
エコー写真を見ると「赤ちゃん!!」
ママのお腹を見て「あかちゃん!!」
しかし
その赤ちゃんが自分の妹とは理解できず・・・・・・・
先日

「お腹の赤ちゃんはね〜海ちゃんの妹だよぉ〜」
というと
「芋!」
「芋〜芋〜」と踊ってました。←焼き芋屋の歌
どうやら「いもうと」→「芋」に聞こえる様子。
no-titleno-title
posted by miu at 14:46| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

19w1d 昨日は検診でした

060119_2235~001.jpg060119_2234~002.jpg060119_2234~001.jpg


頭がだいたい4pあるそうです。全長12〜13pといった所ですかねぇわーい(嬉しい顔)
いたって順調に育って、問題なしexclamation×2何よりです。

三つ子の定期検診は2週間おきに、毎回超音波で成長を確認するんですねぇ〜

私の場合は一絨毛膜三羊膜(いちじゅうもうまくさんようまく)と言うタイプだそうです。
これは【胎盤が1つ、羊膜は3つ】と言うことらしい(−−;
胎盤が1つと言う事は子供に均等に栄養がいっているか?気にしなくてはならないそうです。
二卵性の様に一人の子供につき1つの胎盤ではないので、栄養も3当分です。
お腹にいる頃から、食事は3当分なんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

羊膜が3つ。これは羊水の袋が3つと言う事です。
子供はこの羊水が入っている羊膜の部屋に、一人づつはいっています。
すでに自分のお部屋があるんですねexclamation×2更に場所(お腹の位置)も決まってます
多少のの重なりはありますが、狭いお腹のなかで自分の位置を決め、陣獲ってます。
検診できにしなくてはならないのは、3つの羊膜に均等に羊水が入っているか?
という事だそうです。


2週間おきに1sママは体重がふえてますが、先生からは何も言われてませんハートたち(複数ハート)
いいのかなexclamation&questionこれで
posted by miu at 12:49| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

18w6d ダッコギュッ

お腹が大きくなると、横向きで寝ても苦しくないですか?昨日からどんな格好でも寝苦しくて、オマタに枕挟んで寝てます。見た目変(-o-;)だけど。今の所安眠(-.-)zzZです。


今日は海ちゃんに障子を『ブスッ』とやられました。わざとです★今まではわざとやる事無かったのですが(-o-;)
破っている顔が、悪戯顔ではなくて、なんとなく寂しげだったので、怒る事も出来ず。・゜゜(>_<)゜゜・。ダッコギュッで抱きしめました。

ストレスかな?
大好きパパに会う時間最近なくて、『遅いねって』口癖の様に言うし(-.-;)寂しいのかな?
ママも前みたいに一緒にドタバタ遊んであげられなくて、物足りないかな?

愛情パワー足りないのかな?

ごめんね海ちゃん

色々な思いつのって、『ダッコギュッ』
とどけこの思い!
posted by miu at 00:45| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18w6d ダッコギュッ

お腹が大きくなると、横向きで寝ても苦しくないですか?昨日からどんな格好でも寝苦しくて、オマタに枕挟んで寝てます。見た目変(-o-;)だけど。今の所安眠(-.-)zzZです。


今日は海ちゃんに障子を『ブスッ』とやられました。わざとです★今まではわざとやる事無かったのですが(-o-;)
破っている顔が、悪戯顔ではなくて、なんとなく寂しげだったので、怒る事も出来ず。・゜゜(>_<)゜゜・。ダッコギュッで抱きしめました。

ストレスかな?
大好きパパに会う時間最近なくて、『遅いねって』口癖の様に言うし(-.-;)寂しいのかな?
ママも前みたいに一緒にドタバタ遊んであげられなくて、物足りないかな?

愛情パワー足りないのかな?

ごめんね海ちゃん

色々な思いつのって、『ダッコギュッ』
とどけこの思い!
posted by miu at 00:45| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

18w5d 体が重い・・・(T△T)

今年初めてのブログです。
遅くなりましたが・・・・愛読して下さっている皆様、
「今年も宜しくお願い致します」m(−−)mペコリ

胎動を感じる様になってから、ますますお腹が大きくなりまして、
もはや臨月状態です(^^;

とにかく!!「重たくて・重たくて・重たくて」
「だるくて、だるくて、だるくて・・・・」動きたくない。
何もしたくない。
ブログ気になっているけど、書く気力が起きない!

と言う事でずいぶんご無沙汰になってしまいました。


立ち上がるのが一苦労ですよぉ〜

一つ一つの行動が、スローです!!

こんなんだったかなぁ〜(T△T)トホホ

自分の体の重さをこれから先支えられるのか?心配です。
歩けるのか?

「既にトイレ行くのに苦労してるぞ!!」

上の子はまだ自分で靴も履けず、着替えも出来ず、トイレも覚えてなく
ミルクも欲しがる まだまだ手の掛かる時期で・・・・・・・・
抱っこをせがむ息子に目を掛け、手を掛け、愛情もって面倒みれるのか?

だんだん自分の体のゆうずが効かなくなって、イライラ息子に当たってしまうのではないかと心配です。「ちゃんとやっていけるのか不安です」






2005年12月29日

16w1d 胎動!?

突然・・・・・クリット!動きました!!!!
もしや!・・・・懐かしい感触です。胎動です。
「早くない?」まぁ〜それだけ密度があるのですが・・・・・
記念すべき胎動☆v(^^)v
生きてるじゃん!!
posted by miu at 17:15| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

15w6d 子宮口縫縮術 15w6d 子宮口縫縮術

大学病院の先生に、子宮口縫縮術をするか?しないか?1日で決めて下さい。と言われました。

子宮口縫縮術とは何か?
赤ちゃんが大きくなって、早く下がって出て来ないように、子宮の入り口をひもの様な物で縛る手術だそうです。この手術はお腹を切らないで、下半身麻酔でするそうで、痛くないそうです。←保険もきく

しかし、この子宮口縫縮術をしたからといって、必ずしも早産をさけられる訳でもなく、先生曰く手術をした方が良いとかはどちらとも言えないそうです。・・・・・・・

この子宮口縫縮術には、タイミングがあるそうです。だいたい14週前後・・・・これより遅くなると、子宮が柔らかくなったり、他いろんな理由で手術が出来なくなるそうです。

でっ私の場合は、丁度14週だったので手術をするなら「すぐ」と言うことで、20日に初めて大学病院の先生にあったのに、25日のクリスマスに入院→31日の大晦日に退院!!と言う、スケジュールをだされました!!

「1日で手術をするか、しないか決めて下さい」
と言われ、「手術しない!!」と決めました。←以外とあっさり決めちゃって(−−)

★この年末の忙しい最中に、息子を母に預け入院なんてありえない。
★クリスマスの夜に一人寂しくサンタクロースにご挨拶なんて、ありえない。(しかも!ケンタッキー私だけ食べられないなんて、残酷です)
★手術した方が良いと言う確信がないのなら、痛い・寂しい・辛い思いをわざわざする必要なんてないじゃん!!
★この先、管理入院費等お金がかかるから、節約しないと!!
っと言うことで、やめました。
「あくまで、自然に任せ出産の決意です。」

子供が欲しくて出来ない方が、コレを呼んだらどんなに遺憾だろうか・・・・・ごめんなさい

妊婦検診は2週間に1回になりました。後期と一緒です。
三つ子ちゃんは順調に育ってます!!
新年あけたら、すぐ妊婦検診ですよ!!おせち料理セーブしながら食べなくては・・・・
でも!今年はゴージャスなんですよ〜弟の成人式で・・・・・あぁ〜栗きんとん・・・・

2005年12月20日

14w6d 大学病院に移る

YAHOOで「三つ子」と検索をしたら、自分のブログが3番目にありました。ネットビジネスの「ディスカバリーネット」で検索をしたら、8番目にありました。なんかうれしぃ〜
みなさんアクセス有り難うございます。

今日は、パパにお休みを取ってもらい大学病院の多胎児専門医師へ会いに行く日です。
今日行く大学病院は、何時も混雑していてすっごく待たされるので、パパが6時過ぎに家を
出て、7時〜の自動受付へ行ってくてれいます。
「すっごく嬉しい〜」←愛を感じました・・・・・テヘわーい(嬉しい顔)
(普通だったら怠いですよねぇ〜)

体の方はと言うと・・・・・・
相変わらず、トイレが近いです。本当に近い(−−;TV・CMおきにもよおしてます。
骨盤の骨もたまにピキッって痛いし・・・・・
お腹もまた大きくなったきがする・・・・・そのうちマタニティー着られなくなるのでは?


先週三つ子って発覚した時に、追加で地元の出張所(市役所)へ追加の母子手帳をもらいに
行った時の事。
きっと追加で3冊目なんて、私ぐらいでしょうね〜
本当に役所中の人に注目されました。
子供をつれて歩いたりなんてしたらもっと、周りの視線を浴びるのでしょうね!!
これから、ビシバシ視線を浴びる事を想像すると何だか微妙です。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

