2006年06月23日

誕生日&結婚記念日

みなさんのブログへなかなかゆっくり遊びにいけず・・・・・バッド(下向き矢印)
申し訳ないです。
ブログを書くかペン睡眠をとるか眠い(睡眠)って感じで・・・・



今日はすばらしいひです


私のバースデー誕生日&結婚記念日ですムード

先日、パパに「何のひだぁ〜」

とアピールしておきましたわーい(嬉しい顔)

「何の日だったかなぁ〜」とはぐらかすパパもうやだ〜(悲しい顔)

でも

「またもや届いたんですぅ〜プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

パパからママへ

「プレゼントが届きましたぁ〜るんるん


素敵です・・・・パパ
惚れ直しました・・・・パパ


ここは大きな声で・・・・

「大好きです・・・・・パ黒ハートパ」


届いたのは、ダイヤモンドexclamation&questionネックレスでしたグッド(上向き矢印)


パパが夜の授乳に付き合えなくて、隣でいびきをかいて寝ていても眠い(睡眠)
攻めたりしないから・・・・・そう心に秘めることにしました(苦笑)
posted by miu at 16:47| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

忘れ物はママ

潮干に出掛ける時のお話し。
海ちゃんを連れておおあさりを目当てにo(^▽^)o気合い入れて、車の後部座席に着替えなど入った鞄を投げ込み(*゜▽゜ノノ゛☆海ちゃんとパパを車で待たせ、必需品のバケツを取りに三 (/ ^^)/『バタン』と車のドアを閉めて庭に移動した私(^ε^)♪気持ちはルンルン �
すると…『ブ〜ン』と車が駐車場から出て行く音が( ̄□ ̄;)!!
そう

ママは

パパに忘れられましたY(>_<、)Y

パパは忘れ物をしました。

忘れ物は…

ママ

有り得ない事が起きました┐(´ー`)┌

自分の女房を忘れるなんて)`ε´( 

もうご飯作ってあげない(#`ε´#)


バッグミラーにママの顔が移ってないのに、気が付いて戻ったパパは(-_☆)かなり罰悪い顔してました。
posted by miu at 22:07| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

母の日の話

以前にパパのラブラブ意気な演出プレゼントの話をしましたが、今回もまた
母の日で思ってもいないプレゼントが届きました。
出産で頑張ったご褒美でもあるそうです。

もちろんパパから母の日のプレゼントをもらえるなんて思っても居ませんでした。おっぱいを絞るのに一生懸命だったし、自分の母へのプレゼントが無事届いて、ホッとしてましたから・・・・
以前の記事を見る

今回は、真珠のネックレスでした。
それもちょっと変わってて、自分で真珠貝を空けてペンダントにするんです。真珠貝をあけるまでは、どんな色の真珠が入っているか?わかりません
ホワイト→知恵の象徴
ベージュ→成功の象徴
ピーチ→健康の象徴
パープル→財産の象徴
ブラック→愛情の象徴
です。
私はピーチが出てきました。ちょっと変わったギフトでうれしいです!!
パパありがとぉ〜(^^)
060519_1229~0001.jpg

ディスカバリーネット
posted by miu at 12:27| 千葉 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

出産バトン

Q1.初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

H15・9月 39週目 予定日の3日前でした。

Q2.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

陣痛から

Q3.出産時間は?

●夜中の3時に15〜10分おきの陣痛が始まったので、パパの車で
 30分以上かけて病院へ・・・・(車のゆれが辛かった)
●その日の午前11時10分ごろにカンシで出産
 
Q4.出産でいやと思ったことは?

抜糸・・・・・ひたすら抜糸がいやでした!

Q5.出産の際、どんなお産をしましたか?

陣痛が10〜15分間隔で始まって、少し遠い病院まで国道を30分以上も走りついた時は、8センチ開いてました。
「車のゆれと、次くる陣痛のタイミングが重なるのが辛かった」
お腹が痛くても、診察→毛の処理→病院指定の着替え→家族構成の質問
などがあって、なかなか陣痛室のベットに横になれなかった。

朝7時の朝食もなんとか少し食べれたのは覚えてる!
陣痛ピークのとき意外は結構痛みに耐えられたので、周りの様子が気になってました。

陣痛ピークで呼吸がうまく出来ず、苦しくて紙袋を口にあてて呼吸してました。この時は何かに捕まって握り締め、痛さのあまり足をばたばた!!付き添いのパパの腕には私の手跡がくっきりです。

破水したときも「破水した」とはあまりの陣痛痛さに言えず、「出た」としか言えなくて、パパたじたじ・・・・・・

分娩室に看護婦2人に支えられ、自力で移動・・・・・
分娩台に乗るのも一苦労でした。

助産婦らしき人に子宮を確認され、その勢いでまた破水・・噴射・・・
あわやひっかけるところでした。

パパピンクのかっぽうぎを着て立会い・・・・・だが立ち会って10分
もしないうちに、赤ちゃんの心拍が弱くなりカンシで男の先生2人係で引っ張りました。大量の出血で沢山切った為、縫合に30分くらかかり、2時間分娩台から降ろしてもらえなかった

Q6.名前はどう決めましたか?由来は?

パパが決めました。響きがいい名前にしたかった。
海のように深い愛情と青いすみきった心

Q7.出産時のトラブルはありましたか?

出血が多かったので貧血がしばらく続きました。
車椅子での移動が2日かかり、トイレも部屋でした。
授乳したりオムツ変えも回りの人より2日遅れて子供とご対面でした。
子供の頭・頬の辺りにカンシの跡がしばらく残っていたので、それをみるのが痛々しかった。今はすっかり消えてるのでよかったです。

Q8.現在何人子どもがいますか?

2歳半の男の子と三つ子の女の子を妊娠中

Q9.今後も子作りはしますか?

もういりません。これで最後です。絶対そうしたい
お金があって、なによりお産が痛みも苦労もなく超〜簡単だったら
子供つくってもいいかなぁ〜w

Q10.出産に対して一言

女の大仕事ですよね!宇宙の神秘です★


香苗さん♪あいさん♪shakurさん♪バトンどうですか?
posted by miu at 01:36| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(2) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

24w6d 恐ろしカナDNA

shakurさんの所でおいしそうな写真を見た為(≧∇≦)ъ
母に海老フライをお願いした所メニューが『海老天丼』(^。^;)と母は譲らず
負けました(>_<)手(グー)手(チョキ)手(パー)

うちは油を使う揚げ物料理等は父担当です。(その方が美味いので)
この日も母が材料を揃えて、父が揚げる。
ちなみに『海老天丼』用タレも父が担当です。
我家の『海老天丼』はホクホクの白い御飯の上に海老のてんぷらをのせて
甘醤油のタレをたっぷりかけます。
きっとどこでもそうですよね!海老天丼といえば海老のてんぷらです。

がしかし

母は何を思ったのか、海老フライの冷凍を買ってきました。
あれですよ!!海老にもうパン粉がついてて、揚げるだけの「冷凍海老フライ」

でも母は台所に材料を並べても気がつきません。
「冷凍エビフライ」のパッケージにはデッカク「冷凍エビフライ」って書いてあるんです。

母に一言「海老フライだよ〜コレ!!」って突っ込んでみました。
そしたら「うんご飯の上にのせて、食べようねぇ〜」←まだ自分の失敗に気づいていません。
あぁ〜「海老フライ」をご飯の上に・・・・甘醤油かぁ〜って・・・・・
→想像中←はっきり言って「まずそう」です。何だか笑えて来ました。
お腹の子供が出てくるほど笑い転げてる私の姿に・・・
やっと気がついた・・・・・
あぁ〜腹筋が痛い

そんな我が家の大事件がやっと落ち着いた頃、妹から「帰るよぉ〜」のコールphone to
でもちょっと様子がおかしぃ〜携帯電話
携帯電話「お姉ちゃんどうかした?」←私のこと
携帯電話「え?」←母
携帯電話「近くに救急車と火消し
が泊まっているんだけど」「大丈夫?どんっ(衝撃)
「火消し」って(−−;
あんた・・・・何時の時代さぁたらーっ(汗)

妹の心配をよそに家族中は 〜大爆笑〜
妹よ!姉は笑いすぎで、救急車だよ!病院
posted by miu at 16:13| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

方向音痴〜

あいさんの所で方向音痴の記事があったので、ちょっと書いて見る事にしました。

タイトルどうり超〜方向音痴なσ(^^*)私でございます。
そんな私の方向音痴話を・・・・

高校2年の時、学校へ行くくつ通学路をその日は遅刻気味だったので、
裏道から学校に向かいました。くつ
以前友達と裏道から言ったときに、近道になったのもあって一回通った事もあるし
余裕ブッコイテマシタたらーっ(汗)
そしたら、どんなに足足足歩いても学校にたどり着けないんです。
がく〜(落胆した顔)気がついたら既に学校始まってるし、遅刻だしもうやだ〜(悲しい顔)何時もの道を行ってれば
ギリギリセーフで間に合った気配バリバリだしもうやだ〜(悲しい顔)自分の居場所チンプンカンプンで、
学校にもビル電車にもたどり着けないしもうやだ〜(悲しい顔)
1年以上も通っているビル学校付近の道なのに、迷うなんて もぉ〜最悪ですダッシュ(走り出すさま)

結局通りすがりの人に「すみません電車駅へ行くにはどうしたらいいですか?」って
聞きましたバッド(下向き矢印)すごい恥ずかしかったです。
制服には学年章がついてるし、いかにも転校生ではない制服のボロだし・・・・・
どうみても、何時もかよってますって感じの雰囲気ばりばり制服でしたからたらーっ(汗)


それからこんな事もありました。
結婚する前に一人暮らしを2年してたんですよ!(社会人4〜5年目ぐらいで一人暮らしに
あこがれてましたから)ちょうどパパと黒ハート出会ったときですねぇ〜
きっとなれるまでは自分の家に帰るのも苦労すると思ったので、目印を決めました。
家から見えるゴミ処理場の煙突ですひらめき「すっごく目立つから、これなら遠くからでも
見えるし目迷ったら煙突を目標に変えれば大丈夫手(チョキ)
我ながら自身満々のアイデアと思ったのです・・・・・・・が・・・・・・・・・

やってしまいましたどんっ(衝撃)
自電車での買い物帰りカバン案の定自分の家わからず・・・・・
ゴミ処理場の煙突exclamation×2です。
でも一向に家たどり着けないのですあせあせ(飛び散る汗)「なんでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
よくよく考えたら、目印には大きくて遠い存在だったんですよぉ〜がく〜(落胆した顔)
だからどこからみても煙突は見えるです。

でそのころはまだお友達だった近所にすんでいるパパに携帯電話して
助けてもらいました。
家の前でホッダッシュ(走り出すさま)と一息辺りを見回せば・・・・・
何度も自分の家の前を通りすぎていたんです。全然気がつかなかったたらーっ(汗)

とまぁ〜書ききれないほどまだまだありますよぉ〜

未だに電車ののぼり・くだりの意味が解っているような、いないような感じだし。
高速道路の「○○方面」って全然わかんないし。
羽田空港の駐車場目指しているのに気がつけば羽田空港が遠ざかっているし。

こんなんだから、パパはちょっと遠出を車とか電車ですると
すごくうるさくて・・・・・・
私にカーナビはいりませんからねぇ〜(あっても理解できないから汗)

でもでもですよ!!私にも行ける所はありまっす!!
お台場・ビーナスフォートですよ!!
だって 357号線にでればまっすぐだもん!! エッヘンどうだぁ〜

皆様長々とお粗末様でした。ペコリ
posted by miu at 14:53| 千葉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

22w3d 144個の手作り餃子

うちの家族が大好きなメニューは手作り餃子です。
餃子の日は、一緒に暮らしている(二世帯ですが)家族6人+海ちゃん
大勢で、大量の餃子を食べます。

6人分の餃子ってすごいですよ!!
今回は

餃子の皮24枚×6袋
ニラ2袋
キャベツ1個(出来れば大玉)
ひき肉1キロぐらい

味付けは、塩・コショウ・ゴマ油・醤油 を少々

と材料もすさまじく・・・・材料を混ぜるのに適した
ボールがないので、大鍋に材料をぶっこんで混ぜます。

なんと言っても144個の餃子を作るのに二人がかりで50分は
かかります。(汗)我ながらすごい数です。

で食べ始めればあっと言う間にひとつ残らず無くなってしまうのですから
すごいですよね〜

060217_2049~001.jpg

ラーメン屋の餃子は20個も食べれませんが、家のは20個以上食べれる
のだから、不思議です。

海ちゃんも大好物です!

「おいしかったぁ〜」

posted by miu at 22:17| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

21w6d 見つかったぁ〜byおのろけ

よかったぁグッド(上向き矢印)
パパから誕生日にもらったネックレスが見つかりましたキスマーク

大切にしまいすぎて、何処にしまったか思い出せずにいたんですふらふら
ひょっこり思いがけない所から出てきました黒ハート

パパに
「しょっちゅうしまう所を変えるからでしょっexclamation×2」と
きつ〜いお言葉を頂戴しました。


パパは本当にごくごくまれに・・・・キザ・・・・な演出をしてくれます。

23才の誕生の日に、一人で暮らしていた私の部屋に
23本のバラの花束がテーブルにおいてありました。
(皆さん想像してください)
自分の家に帰ったら、大きな束のバラが置いてあるんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)
もうムード涙涙涙ですexclamation×2

入籍して6ヶ月目にパパからキティーちゃん電報が私宛に届きました。
****メッセージ****
祝!入籍6ヶ月。ちょっと早いけど記念に。
これからもヨロピク!!
素敵すぎますexclamation×2もうメロメロメロのラブラブオーラですグッド(上向き矢印)

そして、去年の誕生日にネックレスをもらいました。
(見つかって本当によかったたらーっ(汗)
誕生日の日もあと何時間で終わってしまうって時に、
「そこの包みあけてごらん」ってな感じであけたら、ハートのネックレス
でした。私はあきらめていたんですよねぇ〜お互い子育て中心で、
誕生日なんてパパから祝ってもらうのも、新婚時代で終わり・・・・って


パパはいつも良いタイミングで、ラブラブパワーをくれます。
だから、頑張れる!!
「あっ子供の事もそうだけど私の事も忘れてないな!」って思わせてくれるんです。


ふとネックレスが見つかったので、ラブラブ体験を思い出してみました。

さて、今日はパパの事を書きたい思います。

パパは人見知りをする感じの少し無愛想な雰囲気を持ってます。
あまり表情が顔にでません。(もちろん本人はそんな気はありませんが)

なぜがおばちゃんキラーです。
若い子にはモテマセン。(どちらかと言うといいお友達どまり系)

日ごろは、ジョークひとつ言わない人です。口数も少ないし・・・・
ひょうきんな私を見て、ほのぼの遠めからニコニコ笑って、
楽しい雰囲気を感じて楽しむタイプです。


そんなパパが豹変するのは、雪雪が降った時と
(雪が降った時には、わざわざ車をすべらして運転して楽しむが好きです。
雪4人の子をもつ父とは思えない行動です雪これは困り者)
車(セダン)車を改造する時たらーっ(汗)と親子麻雀で調子のいいときー(長音記号1)







posted by miu at 23:45| 千葉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

この一時が大切なんです

おはようございます喫茶店
うちのパパは先程車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)仕事に出かけました。
そのパパに合わせて、私もお弁当を作るため、弱い朝を乗り切っております(^^v

息子がまだ寝てるこの時間が、唯一の喫茶店コーヒータイム〜わーい(嬉しい顔)
「ボ〜っと」洗濯機の回る音を聞いていたり、ブログを書いたりとママの自由時間です。
でも、毎日じゃありませんよexclamation×2だって眠気には勝てない日は、息子とお昼まで2度寝ですもんexclamation×2

このパパが出て行った時間が家事をする勝負なので、やることは息子が起きる迄にやってしまうのが大切です。時計洗濯→洗い物→服たたみ→ゴミ出し→朝御飯の支度などなど・・・
幸い朝は、悪阻も我慢出来る程度なので、なんとか動けています。(動ける時が勝負ですね〜)

そうそう。パパお願いだから靴下を半分掃いたまま、「寝ないでぇ〜」続きを読む
posted by miu at 06:40| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

なぁ〜んもないので

何も書くことが思いつかないもので、こいつで・・・・・・・・051113_1712~001.jpg
posted by miu at 17:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

