2006年06月18日

すごいんです

三つ子になると必要なベビー用品の数もすごいです。

ベビーベット1台に三人を並べていますが、寝相が悪くそろそろ
2台になりそうです。

哺乳瓶は18個も用意しました。
使用した哺乳瓶は台所シンクに並べるとそれだけで場所をとるので、
バケツに入れておく始末・・・・

洗う量はものすごいですよぉ〜

CA330008-0001.JPG
posted by miu at 10:11| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

産みましたo(^-^)o

皆さんご無沙汰してます。

4月10日のお昼過ぎに産みました(^o^)/

母子共に元気です。
三姉妹も新性児集中治療室で、大きな問題無く日々順調に成長しています。

私も回復がいいので、火曜日(18)には退院になります。

応援してくださった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

家に戻り次第、改めて報告しますね(*^−^)
posted by miu at 19:50| 千葉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

管理入院報告

皆さん。沢山の応援を有難うございますm(_ _)m辛い時も有るけど、応援してしてくれている人がいる!っと思って頑張ってます。皆さんの所には、調子のいい時に少しづつ訪問しますね(*^_^*)
今はひたすらお腹の張り止め点滴副作用と戦ってます。時々おそうこの副作用は恐怖です。半端ない動悸・頭痛・吐気・目眩・熱酷い貧血も伴って、調子の悪い時は涙がでます。副作用が無い時は、そこそこ我慢出来る入院生活?!なんですが。ミツゴ達は1000gになり、お腹が変形するほど元気に動いてます。ダイブ下がって来てるので、トイレ以外は車椅子移動の安静は変わりませんが、後2週間の心棒です。
目標があるから、精神的に持ってます。
2週間後には、五体面の可能性大です。(^O^)
posted by miu at 20:53| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

27w1d 検診です。

今日は検診でした。みつご達はスクスク育ってます。がママの体はピークです。という訳で土曜日から、管理入院することになりました。仕方ないですね!
posted by miu at 14:20| 千葉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

子供の成長を感じる瞬間

海ちゃんは食事の支度をしている時に台所を覗くの好きです。
自分で椅子や踏み台を持ってきて覗きます。

その日はたまたま底の深いお鍋だったので、海ちゃんが見たい
お鍋の中身が見れませんでした。
海ちゃんがそれがとってもショックだったようです。

次の日も何時もの様に台所を覗きたい海ちゃん。
「見えないぃ〜」と海ちゃん
「椅子を持ってくれば見られるよぉ〜」とおばあちゃん

何時もなら「わかったぁ〜」と言って椅子や踏み台を持ってくる
海ちゃんですが、今日は違ってました。

「椅子を持ってきても見えなもん!!」

みんな驚きですexclamation×2

そうです海ちゃんは先日、椅子を使っても身長が足りず、お鍋の中まで
見る事が出来なかった事を覚えていました。

今まで、「違う」「出来ない」「大丈夫」とか短調後しか言えなかった
子が、「○○しても△△できない」と言え、伝える事が出来たのです。

子供の学習能力ってすごいですよねぇ〜
毎日何かを学んでいます。
そんな成長振りが見れて感激の一瞬でした!!

2006年03月12日

何だか気になる

陣痛とはまた違う様な気がするけど(?_?)
何だかお腹が張ると下腹部がシクシク痛い時がある(T_T)

ナンダロウ?
子宮が伸びてる痛み?
posted by miu at 01:07| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

無事帰還しましたぁ〜

検診報告がおそくなりました。

無事、帰ってこれましたぁ〜(^^)v
いやぁ〜ドキドキしちゃいました。

三つ子は750グラムぐらいで、三人とも均等にそだっております。
外子宮口もひどくなっておらず、現状維持で自宅安静です。
念の為、2週間おきの検診が1週間になりましたが、これも大事をみてと
言うことです・・・・・・。

やっぱり自宅でごろごろ安静にしているのが、一番精神的に楽です。
「わがまま言えるし」(−−;
だいぶ安静の生活にも慣れてきて、今まで読みたかった本を読破してます。

検診でとってもうれしい報告があります。
女の子でしたぁ〜
上の子が男なので、女の子がほしかったんです!!
もう家族中で大喜びです。
ついつい、安静なのに検診帰りに女の子用のベビー服を購入しちゃいました。
初めての体験です。
女の子の洋服かってみたかったんだぁ〜(*^^*)
女の子の服って、種類があってたのしいですねぇ〜
それも3個づつおそろいなんて・・・・・・早く着せたいです。



posted by miu at 23:48| 千葉 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

三つ子の宿命

最近立ち上がるのが人苦労(;´д`)式布団→ベットに変えて貰った!少しは楽になったケド、立ち上がる時の気合いは変わらず「せ〜のヨッコラショ!」って感じ(-"-;)
近いうちに人の介護が無いと立てない?
っと真面目におもってしまう(T_T)


お腹周りも1mをゆうに越えたし。
体重は14sも増えた。
お腹を下から支え持って吊したい気分(;_;)

膝と腰と骨盤のつけねが体の重みで、ピキピキなる。
(何でもお腹が大きくて、骨盤を脱臼した人がいるとか(-.-;)やだなそんな入院)

一生懸命手を振って、意識して歩かないと前に進まない〜
まるで、デブったペンギン歩き(>_<)

寝返りや起き上がる体勢を作る姿は、トド

あぁ〜これが三つ子の辛さなんだ( ̄○ ̄;)
明日は検診(((o(><;)(;><)o)))家に帰って来れますように。

2006年03月05日

こどもは肌で感じてる

最近、海ちゃんの様子が変です。

きっとなんとなくママの体調が優れない事を海ちゃんなりに感じているんだと思います。
先日の処方箋の件で病院へ行った時、ベットに横たわるママを見て
海ちゃんは一言「赤ちゃん?」と少し不安げにお腹を触ってきました。

海ちゃんはママがいなくなってしまうかもと・・・・空気を読んでいます。
きっと大人同士の入院の会話を理解できなくても聞いていて・・・・肌で何かを感じています。

今まで、海ちゃんは夜寝るときママの添い寝がないとねれませんでした。
一緒に同じ布団に入ってママの手を「ギュ!!」って握っていないとねれません。

でも私が管理入院をした時の事を考えて、おばあちゃんと妹の間で寝る様にしてます。
今日でなんとか3回目の夜・・・・・・毎晩「ママは?」って聞いたり
ママの寝ている部屋へ来て「一緒に寝る」って言って布団に入ってくるけど、
その度にごまかして、ママから引き離します。

本当はママだってこんな引き離す事はしたくありません。
悲しそうにシクシク泣く海ちゃんを見るのは
「ママも心が痛いのです」
でも少しずつこうやって行かないと・・・・ママは長い間留守にする可能性が高いから。

日中は更にまして甘えん坊になりました。
ママの側からひと時も離れない事もしばしば・・・・
オムツを替える行為もコップにお茶を入れてもらう行為も
「ママがいい!!」とだだをこねたりします。

海ちゃんはママが
*プラレール線路を組み立てる事が出来なくなった事を
*自転車を後ろから押してもらう事が出来なくなった事を
*部屋から部屋へ移動するのが困難で、思うように
 海ちゃんの側へすぐ飛んで行けなくなった事を
*お膝の上に座るのがなんだか窮屈になった事を
*抱っこをせがんでも出来ない事を
*一緒にお風呂に入れなくなってしまった事を
ちゃんと理解して 我慢してます。


そんな海ちゃんの表情や様子を見てるママは涙がでて悲しいです。

駄々をこねたり、叫んだり、物にあたったり、今まで以上に喜怒哀楽が激しいのは
きっと海ちゃんの寂しい・不安などの感情コントロールが出来ない現われサイン
だと思います。
こんなに長くおばあちゃんの家で過ごす事も始めてで、当然です。

だから、ママは海ちゃんと一緒にお昼ねと抱っこギュ!!のスキンシップ会話だけは
欠かさず毎日しています。
ごめんねこれが今のママの精一杯の愛情表現です。

ママも辛いの
海ちゃんも辛いね


今だけが、海ちゃんだけのパパとママだもんね
だから無理して お兄ちゃんにならなくて いいよ

3人の世界はもう少ししかあじわえないね
だからその少しの時間を伸ばす為に ママはもうちょっとおうちで
赤ちゃんをお腹に入れときたいんだ!!

ママ頑張るよ
海ちゃんも頑張ろうね
posted by miu at 23:36| 千葉 ☀| Comment(17) | TrackBack(1) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

25w2d 副作用がつらくて・・・・

張り止めの薬(ウテメリン)の副作用が辛くてバッド(下向き矢印)
心臓がドキドキして、口から出そうです。
少し頭も痛くなります。
なんだか首から上が熱くなるんです。血圧上がる感じ・・・・

自宅絶対安静から1週間、この副作用でグッタリ
(安静には出来ているので問題はないのだが^^;)

たまりかねて先日、担当医に電話をして相談しました。
●一日飲む回数を3回→2回に減らす
●点滴に変える(と言う事は入院です)
少しでも副作用を避けるには・・・この2つの方法しかないらしく
しかも内診してから・・・・・・と言う事で病院へ行く事になりました。
(本当は病院行きたくないんですよぉ〜担当医は入院を強く以前から
勧めていましたから。何だか今行ったら、入院する気がして・・・・。)
もう少し自宅で頑張りたいんです。

しぶしぶ入院セットを持って、妹の彼氏を足に使って行って来ました。
(彼氏〜車回してくれてありがとう!!海ちゃんの子守まで・・・すみません)

病院に着いたら、車椅子車椅子に乗せられちゃいました。(−−;
処置室に連れて行かれると思ったら、いきなり病室のベットですよどんっ(衝撃)

いい年こいて騒いじゃいましたぁどんっ(衝撃)
「まだ入院だって決まってないですぅ〜」
「ちょっと待ってください!!先生と話をしてから入院決めますから〜」
(今思えばただのダッダコですたらーっ(汗)すみませんたらーっ(汗)

でもexclamation×2でもですよ!
いきなりベットに案内されるしどんっ(衝撃)ネームプレートは病室入り口に
出されるしexclamation×2で完璧入院モードなんですもんむかっ(怒り)

結局そのベットに寝かせられて、お腹の張りを見るモニターをつけられました。
あのモニターって笑ってしまうとお腹に力が入って、モニターの針が振れちゃう
んですよねひらめき
やってしまいましたたらーっ(汗)付き添いが母&妹お笑いコンビです。
言うまでもなく些細な会話から大爆笑へ発展わーい(嬉しい顔)

笑いわーい(嬉しい顔)まくって全然データーになりません。
モニターの針はバンバン振れてどんっ(衝撃)全然駄目ですバッド(下向き矢印)
(笑っちゃいけないって思うほど、笑えちゃって・・・・・)

そんなこんなでメチャメチャのデータ結果は「まぁ大丈夫」
とりあえず1つクリアですわーい(嬉しい顔)

内診で外子宮の開きを見ました。←ドキドキです
これが1週間前より開いていたらNG→病院入院です。

結果は手(チョキ)1週間前と変わらずOKグッド(上向き矢印)
薬の服用はお腹の張りをみて3回→2回に減らしてもいい事になりました手(チョキ)
入院せずに家に帰れるしるんるん
なんだかホットダッシュ(走り出すさま)したら、急にお腹がすいちゃってファーストフード

妹の彼氏君にファーストフードをご馳走しました。
(子守と車まで回してもらって2時間以上待たして、マックでごめん)

この調子で自宅安静を少しでも長くがんばります。
posted by miu at 19:11| 千葉 ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

24w2d  妊婦検診と風邪ひきさん

海ちゃんが風邪を引きました。バッド(下向き矢印)
この間の熱は風邪の前兆だったみたいたらーっ(汗)

鼻水・咳・吐き気とお熱もうやだ〜(悲しい顔)本人も辛いみたいで、グズグズです。
と思いきや・・・・元気で遊んでいたりと・・・・・exclamation×2

あまりにもきつそうなので、妊婦検診前に病院へ行ってきました。
ただの風邪なので良かった!!インフルエンザだったらどうしようと思ってました。

何だか朝から病院病院巡りで、妊婦検診に行ってまいりました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
驚いたのはお腹の大きさですねぇどんっ(衝撃)
腹囲92センチ・子宮低長32センチ と海ちゃんが産まれた時の大きさでした。

みつごん達は、上手に成長してましたexclamation×2ただ今700グラム

ただ、切迫流産の傾向が出てきてがく〜(落胆した顔)しまった為、張り止めの薬を処方されました。
この張り止めの薬はどうも私には会わないのかexclamation&questionもともと強い薬なのかexclamation&question
飲むと副作用で、血圧が上がるみたいに 頭に血が上って病院どうきが激しくなるんです。もうやだ〜(悲しい顔)

でももっときついのは、家自宅での絶対安静です。
「知らなかった、絶対安静がこんなにしんどいなんて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もともとじっとしてられないたちなので、特にですバッド(下向き矢印)
でも、家安静に出来なかったら、速攻病院なんで・・・・耐えます。

先生に入院を進められましたが病院同居をしている事を強みに、
とりあえず自宅安静を許可してもらったって感じです。

海ちゃんを公園に連れて行くことも、一緒に激しく遊んでやることも出来ないしバッド(下向き矢印)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)運転ももちろん駄目だし!外出はNGだし!ママ友との喫茶店お茶も
やっぱ駄目なのかなぁ(涙)

何だか、病人の様で病人じゃない、生活になってしまいました。
でも、今が一番みつごん達の重要な時期(先生が言ってた)なので、耐えます。

30週までなんとかお腹に入れとける為に・・・・・・・手(グー)
posted by miu at 06:47| 千葉 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

歯ギシリ(-"-;)

最近になって海ちゃんは寝てる時に歯ギシリをします。

コリコリと結構強い感じがするんで、気になる(-"-;)

子供はみんな歯ギシリをするんでしょうか?
気にしすぎかな?

子供の歯には気を配っています。
小さいうちから、虫歯で歯医者通いをさせるのが嫌なんです。(ママも歯医者は嫌いだから、出来るだけ行きたくない)

大人になった時に歯並びが綺麗で海ちゃんが笑った時に、素敵な白い歯がキラーンって感じのがママの目標です☆

だから3ヶ月おきに予防歯科の診察とフッ素を塗ってます。

フッ素を塗ると、歯にコーティングが出来て虫歯になりずらく、甘い味のゼリー状の物を綿棒で塗るから、簡単(*^−^)ノ子供に恐怖を与えません。

保険も効くし、うちの地域は200円です
posted by miu at 05:50| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

寝れないよぉ

一昨日は歯が痛くて(>_<)昨日は海ちゃんの高熱で今日も胎動が激しくて寝れない(((o(><;)(;><)o)))
また今日も、朝方に寝付くコースです(-.-;)
海ちゃんは高熱が嘘の様にイビキをかいて、スヤスヤ(-.-)zzZ昨日の熱はナンダッタンダ?知恵熱?
この子は寝汗かいてるよ『頭臭いな〜』(。_°)念の為風呂パスしたせいだけど(-o-;)

寝てる子供の臭いかぐ親ってアブナイかな?(汗)
posted by miu at 00:41| 千葉 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ありゃりゃ

昨日のお昼寝から覚めたら、海ちゃんが赤い顔をしてるので、オヤ?っと思い熱を計ったら38度2分ありました( ̄○ ̄;)ザヤクまでは様子を見てますが、今も時折『フウフウ』言って寝てる(;´д`)こんな時はイタタマレナイ気分です。

最近少し鼻水が気になるな〜って思っていた矢先で、インフルエンザじゃないとよいのだが(-"-;)

パパがインフルエンザ治って、気がゆるんだかな?ママはかなり風邪に気を付けていたんだけど(>_<)

とりあえず今晩はアイスノンで様子見です。
posted by miu at 00:39| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

22w2d あちゃぁ〜

海ちゃんが満面の笑みで!自信満々に・・・・

「ママ〜ほらぁ〜見てぇ〜 海老だよぉ〜 」

振り返った私は、言葉を失いました。

だって・・・・海ちゃんが指差して、ママに見てもらいたかった代物は

TVに映っていた  カブトムシの幼虫

!(¯○¯;)!ママ フリーズしちゃった!
posted by miu at 18:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

21w4d 大合唱〜

パパがインフルエンザから復活しましたぁグッド(上向き矢印)
結構完全復活までずいぶん時間がかかりました。
また今夜から、明日にかけて雪雪が関東でも降るそうなので、
風邪には皆さん気をつけてくださいね!!

暫く家にパパを監禁していたせいか、久しぶりに海ちゃんは
パパとご対面ハートたち(複数ハート)ひと時もはなれません。


今日は朝から、頭痛と胃痛で本調子じゃないのに、明日は雪って事も
あって、明日のスケジュールを今日中にこなしたりと、くたびれてしまいました。

でも、そんなママの様子なんてお構いなしの海ちゃんexclamation×2

おもちゃ箱からお気に入りの「ポンキッキ ギター」を持ち出して
「ママ一緒に歌おぅ〜るんるん」ってやってきたたらーっ(汗)
060206_2249~001.jpg
頭いたいのにぃ〜

るんるんあんぱんまんは君さぁ〜るんるん
るんるん勇気をだしてぇ〜るんるん

るんるんあ・い・う・え おにぎりぃ〜グッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)今日のおにぎりの中身は?るんるん
るんるんうめぼしに 決めたぁ〜るんるん

るんるんマイアヒ〜 マイアフ〜 マイアホ〜グッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)ノマノマ イェ〜 ノマノマ イェ〜グッド(上向き矢印)

と大好きお気に入り曲をエンドレスにせがまれ
頭痛いのにぃ〜カラオケ海ちゃんにお付き合いですもうやだ〜(悲しい顔)

もちろんポンキッキギターを弾くのはママー(長音記号1)


でもそんな海ちゃんも↓こんなふうにママの真似っこして
パソコンを打つ姿を見るとムード憎めないですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
060206_2253~001.jpg
ちなみにポンキッキギターはとっても年代ものですexclamation×2
なんたって二十歳の弟が使っていたものですからー(長音記号2)
物持ちいいですよねぇ〜(笑)
posted by miu at 23:08| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

21w2d インフルエンザ

パパがインフルエンザにかかって、ダウンです(>_<)妊婦には一大事です★早速隔離しました。マスクして、食事の支度をする以外は、私と海ちゃんは実家で生活してます。治るまでは家に帰れません。

今日は近所のお寺さんで、豆まきならぬお菓子まきに参加して来ました♪子供よりママの方がお菓子&オヒネリ拾うの必死だったりします(-"-;)
no-title

昨日は妊婦検診でした。15cm前後になって350gと295gと一回り小さい子がいますが、問題無く順調です(^_^)v妊婦検診も3週間おきになって、ありがたい(*^−^)ノ何事も無くて、ありがたいです。
posted by miu at 00:20| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

みなさんはどうですか?

no-titleお腹が大きくなると、台所にお腹がつかえて、特に洗い物とかやりずらくないですか?
何かいいアイデアはないものかと、考えていますが、皆さんはどうですか?


先日初めて海ちゃんがしゃぼんだまを飛ばせました(*^−^)ノ
posted by miu at 11:26| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

20w2d おくるみ作ったよぉ〜

060127_2151~001.jpg

ピンクのチェックと花柄のリバーシブルです!!
いらない膝掛けを使わなくなったシーツの綺麗な部分でくるんでおしまい!!
とっても簡単(手抜き)おくるみでぇ〜す

次は同じ生地でスタイを作る予定です♪

2006年01月25日

19w7d トーマスよりトビー

海ちゃんの最近のお気に入りの歌は
るんるん「ABCDEFG〜お空の星よぉ〜」カラオケ
あららがく〜(落胆した顔)
060125_1947~001.jpg
トーマスに出てくるトビーって知ってますか?
海ちゃんがお気に入りなのは、トビーの歌です電車
マイナーですよねぇたらーっ(汗)


先日主人と通販カタログを見ていたら、3段ベットがあったんですexclamation×2
2人で「これいいねぇ〜」「そのうち寝室にこれを置こう」なんてハートたち(複数ハート)
まだまだ先の事だけど、夢がふくらんでおりますぅ〜
posted by miu at 19:51| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

