2005年11月15日

この一時が大切なんです

おはようございます喫茶店
うちのパパは先程車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)仕事に出かけました。
そのパパに合わせて、私もお弁当を作るため、弱い朝を乗り切っております(^^v

息子がまだ寝てるこの時間が、唯一の喫茶店コーヒータイム〜わーい(嬉しい顔)
「ボ〜っと」洗濯機の回る音を聞いていたり、ブログを書いたりとママの自由時間です。
でも、毎日じゃありませんよexclamation×2だって眠気には勝てない日は、息子とお昼まで2度寝ですもんexclamation×2

このパパが出て行った時間が家事をする勝負なので、やることは息子が起きる迄にやってしまうのが大切です。時計洗濯→洗い物→服たたみ→ゴミ出し→朝御飯の支度などなど・・・
幸い朝は、悪阻も我慢出来る程度なので、なんとか動けています。(動ける時が勝負ですね〜)

そうそう。パパお願いだから靴下を半分掃いたまま、「寝ないでぇ〜」あっ!!地震!!
「ヒーター消さなきゃ」←バタバタ
「海ちゃん起きちゃった」←抱っこだっこ 
「ワンワン・クンクン」←ヴィトンも怖いよぉ〜
と言う事で、朝のコーヒータイム終わり(^^;
海ちゃんも早起きで、ご機嫌ナナメ!でも大丈夫
早朝からありがたぁ〜い 教育番組があるんです!!コレを見せていればおとなしいもので。
ちゃんとうまく出来てる!ママの忙しい時間の朝と夕食準備の16時の教育番組3チャンネル
〜「ありがたや☆ありがたや」←いまのうち洗濯物を干しちゃおぉ〜
posted by miu at 06:40| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
miuちゃん、tarohanaです。
おはようございます!
コメントいただいてありがとうございました。返事TBしました。読んでね!
私もこれからパパを起こす9時半までが勝負です。
今朝は地震でドキッとしましたね。私は太郎のおっぱい中だったのですが、あわてて太郎をパパのもとへ
「パパ、太郎をお願いね。」
私は花子を抱きしめました。
えっと、あ、ドア開けるの忘れてた。

太郎はそのままパパの隣で眠っています。

miuちゃんはもう1人かあ。
がんばれ〜!
Posted by tarohana at 2005年11月15日 07:20
MIUさぁーん。こんにちは。
妊婦さんは、低血圧なので朝つらいはずなのに弁当がんばっているんですね〜。
あたし、毎日がんばりたいのですが、朝つらい日は良くサボりますよ(笑)だめだめ主婦です。
Posted by 香苗 at 2005年11月15日 13:02
こんにちわ。やっぱり、毎日、戦争ですよね〜パパの事、海ちゃんの事。お弁当も偉いな〜
私につとまるのかしら。。。先輩ママさんの話は、しっかり、頭に叩き込んでおかねば!
Posted by みゆ at 2005年11月16日 15:57
tarohanaさん
こんばんわぁ〜さっそく来てくれたんですねぇ〜嬉しいです(*^^*)私もお気に入りにしちゃいました!これからも宜しくですぅ〜
Posted by miu at 2005年11月16日 18:54
香苗さん
こんばんわぁ〜
そうなんです。私低血圧なんです〜妊婦に関わらず・・・・・・今日はサボっちゃいました!!
うふ
Posted by miu at 2005年11月16日 18:55
みゆさん
こんばんわぁ〜明日の朝は検診なので、海ちゃんを早く起こさねばならなく、何時も以上に戦争になりそうですぅ〜(汗)
Posted by miu at 2005年11月16日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

妊娠中ずっとお腹が痛かったの
Excerpt: miuさんより〜2歳の息子と、今双子(一卵)を妊娠 はじめまして。miuと申します。先日みゆさんからの紹介でやってきました。 私は2歳の息子と、今双子(一卵)を妊娠してます。 ぜひ、色々な事..
Weblog: タロハナ日記〜双子だもん我慢してね
Tracked: 2005-11-15 07:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。