2005年09月16日

ここんとこ災難つづきで困りもの

初めての子育てで毎日追われています。
2歳にまる坊ちゃんは、もう一週間も熱が下がりません。昼間は37度で元気ですが、夕方〜夜にかけて、熱はあがる一方。
 先日の夜も「フウフウ」言って寝てると思ったら、39度ありました。
 今は、38度5分前後でしょうか? 見てるこっちがかわいそうで、泣けてきます。
 最初に行った小児科は、風邪薬をくれました。得に咳や鼻水があるわけではないのですが、
とりあえず処方してもらったんです。
 ところが、2,3日熱が下がって元気!!と思いきやオムツからはみ出るほどの下痢。
またもや熱が出る始末。はぁ〜

 ちょうどそんな時、ここんとこずっと家で安静にしていたせいか、外に出たがる坊ちゃんをつれて、犬の散歩へしぶしぶ出かけました。(やっぱり男の子は、体がなまってしまうと発散したいんですね!)
 犬の散歩途中、思いっきり坊ちゃんがこけたんですよ!また軽くすりむいた程度かな?なんて思っていたら、指から結構たくさん血が出てるんで、びっくり!
 右手中指の生爪を半分こけた時に、はがれてしまったんです。(見てるこっちが痛い)

050917_0927~001.jpg
 
 
 またまた病院通いです。幸い爪の再生を待つだけ!「大丈夫って」事なんで安心しましたが、痛々しくて・・・・・トホホ
 ちょうど、処方してもらった薬が切れたので、何時もとは違いますが、外科のついでに小児科に行って、一週間の熱と下痢の相談をしてきました。
 すると、「なんでだとうねぇ〜」「風邪では無いようだね」との返事。
 かかりつけの病院と違う反応があったので、不安になりました。
 その先生が言うには、喉の腫れ具合で熱の出る期間が多少は、予想が出来るそうです。でもぼっちゃんの場合は、喉の腫れにくらべ、熱が出ている期間が長く、咳・鼻水といった症状もないので、なんで熱があるのか?不明だそうです。
 下痢の鯨飲は、かかりつけの処方された、薬のせいだと言う事ですが、熱が不明の為、血液検査と検便をしました。検査結果は明日ですが、何も無いことを祈ります。
 
 それにしても、指は痛いは、熱はあるわ、下痢はしてるわで、最近の坊ちゃんは悪いことばかり・・・・・・。

 指の包帯も違和感があるらしく、右手って事もあってとっても不便そうです。
 ママも気になって、さすがに一週間の気疲れです。

posted by miu at 01:02| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
miuさんこんにちは〜!
うちのかいちゃんも1歳半頃似たような症状がでましたよ〜。高熱がでて、下痢と嘔吐でホント辛そうでした。ぐったりしてたし…看る方も大変ですよね〜!
手も怪我してほんと災難続きですね…早く良くなることを祈ってます。
こちらもトラバさせてもらいまーす♪
Posted by KITA at 2005年09月16日 12:54
やっと熱が下がりました。良かったよ〜
あとは、下痢を直すばかりです
血液検査はなんともなかったので、安心しましたよ
Posted by miu at 2005年09月18日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オークションなら新生銀行
Excerpt: 近所の児童館に、未就園児と親子で遊ぶサークルがあって、今朝はそれに参加してきました~! やっぱり子供は、家の中じゃ同じおもちゃだし、つまんないみたいねっ。 児童館の先生やお友達がお歌に合わせてダンスを..
Weblog: KITA☆HOME【育児とビジネスの両立】
Tracked: 2005-09-16 12:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。