2006年10月08日

三つ子の様子

気がついたらずいぶんご無沙汰になっていました。
CA330015-0001.JPG9月で海ちゃんは3歳になり三つ子の姫達は今月で6ヶ月になります。
2ヶ月の入院生活(調整月)があるので実際の発育は4ヶ月です。
やっと首がしっかり座りました。
最近は6時間置きに授乳、本当におとなしいし、良く寝てくれている
とっても親孝行な姫たちです。
だからきっと皆が想像しているほど大変でもなかったりする。
CA330018-0001.JPG
昼間はもちろんパパ旦那が帰って来るまで、私一人で4人の
子供達を見ているけど、なんとか家事も出来るし・・・・
意外とやることも出来ちゃったりするんで、家に居る分には
大変って事はないかなぁ〜
でも、外出は慌しいぃ!!さすがに一人で子供4人を連れまわすのは
不可能です。
CA330001-0002.JPG
このあいだ4人の子供を連れまわす事が出来る様に
ハイエースを買いました。車二台所有なんて、経済的に厳しいけど
昼間私が乗り回す車が無いのはつらいので、思い切って買っちゃいました。
このハイエース中古のわりにはとっても程度のいい車でした。
ハイエースの決め手はトランクに双子用ベビーカーとA型ベビーカーが
二つ入る事!!しかも後ろの座席間隔が狭くならない!!
とっても嬉しいです。後はなんといってもチャイルドシートが4個あっても
大人の座る場所がある!!これは本当に嬉しい!!
ツーリングハイエースを設計した人に感謝です。

先日ポリオに行ってきました。雨にもめげずです。
私と母と4人の子供の外出。
一人づつ順番に、流れ作業で、「ハイッ」「次」「ハイッ」「次」「ハイッ」「皆乗ってる?忘れてない?1234」「4人乗ったね!!」
とまぁこんな感じで車に乗せます。
ポリオの会場はベビーカーが使えないのです。これが一番しんどかった。
「あぁ〜ベビーカーってこんなにも便利な物だったんだぁ〜」と気がつきました。日ごろ当たり前の様に使ってるけど、無いとこんなにも困るとは。
母は傘さして、一人を前抱っこで巻きつけて海ちゃんの手を引っ張って。
私は傘さして、二人目をおんぶして三人目を手で抱えて、荷物を肩にかけて。
ありえないほどのしんどさ!!なんでベビーカー使えないのぉ〜って叫びましたよ!!
周りが「三つ子だぁ〜」なんて言ってました。もち声も掛けられましたが
ごめんなさい。私一人で汗だくでいっぱいいっぱいでした。きっと愛想の悪い人になってました。はっきりいって「余裕」ないです。
受付を済ませてからは看護婦さんが、一人をずっと抱いていてくれたので
まだ楽でした。車まで運んでくれてありがとう看護婦さん。
次のポリオは必ず大人3人動向で必ず行きます。
あぁ〜本当に大変な思いをしたポリオでした。お願いですベビーカー使えるようにしてください。



興味のある方は、↓こちらから登録をお願いします。↓
ディスカバリーネット




posted by miu at 00:20| 千葉 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 三つ子誕生と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです〜!

お家で4人の子供の面倒&家事がこなせるとは凄過ぎです!!頭下がります!!
さすがに、外出は大変ですよね・・・。どう考えてもママの手はふたつしかない訳で・・・(^_^;)
ハイエースがあれば、これから入園する保育園の送り迎えも楽になりますね。

三つ子の姫ちゃん達、本当にかわいい♪
実物の姫ちゃん達にあったら、私も声かけちゃいますよ〜!海ちゃんも、お兄さんらしくなりましたねー!!頑張れお兄ちゃん!!

miuさんもお体に気をつけてくださいね(*^_^*)
Posted by あい at 2006年10月08日 19:23
ベビーカーなしはきつそうですねぇ
お疲れ様です
でも無事ポリオ受けれてよかったですね
それにしてももう6ヶ月なんて早いですね〜
今年ももう三ヶ月きってるし・・・・
子育てしてるとあっという間に毎日が過ぎていくのでしょうか
Posted by harupo at 2006年10月08日 22:03
あいさん★何時も応援して下さってありがとう(//▽//)
Posted by miu at 2006年10月10日 00:33
harupoさん★本当に育児に必死で、毎日毎週が速いです。4月に産んでからあっと言う間に10月でなんだかもっと、ゆっくり流れる時間の中で子育てをしたいものです
Posted by miu at 2006年10月10日 00:36
こんばんは(*´∇`*)
大きくなりましたね〜いやぁ〜たまりませんね!
ポリオ、お疲れ様でしたね。子供4人の移動は、想像をこえるぐらい大変だと思います。
おとなしく寝てくれる三つ子ちゃんは親孝行な赤ちゃんですね。ちゃんと神様は、うまいことしてくれてるんだなぁ〜と思います。
冬に向かい、本当に大変でしょうけど、miuさん、風邪ひかないようにしてください、ママが倒れると、大変ですから。。。(*^∇^*)
Posted by みゆ at 2006年10月13日 00:10
お久しぶりで〜すヽ(*^∇^*)ノ
3つ子チャンおっきくなりましたねぇ( *´艸`)
海チャンのお兄ちゃんっぷりはどうですか??

うちは子供2人なのに風邪の移し合いで大変です★miuママさんも風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね♪♪
Posted by yuu at 2006年10月16日 14:14
はじめまして。
同じ一卵性の女の子の三つ子を持つ母です。
今、2歳になりました。
車はもちろんハイエース!!

神奈川在住です。お住まいがお近くなら、お会いしたいですね。

毎日大変だと思いますが、お互い頑張っていきましょうね。
また、お邪魔させていただきます。
Posted by すのも at 2006年12月26日 01:08
お久しぶりです。無事出産され気がつけばこんなに大きくなっていたんですね。ポリオ大変でしたね。私もずっと1人で連れて行っていましたが看護婦さんが手伝ってくれたり、特別にベビーカーOKにしてもらったりしましたよ。
あと、個人接種の予防注射は歩いていける病院がお勧めです。 
子供の積み込みがない分楽でした。

ちなみに我が家の三つ子姫、4歳になりました。
メチャ、うるさいです・・・
Posted by パタパタ5ママ at 2007年01月06日 16:08
ライブドアブログのアフィリエイトで月収300万円のブログを運営しています田中と申します。
http://blogaffiliate.livedoor.biz/
enetjapan@aol.com
"まぐまぐで、恋愛部門の殿堂入りしている購読者2万名『恋愛プロフェッショナルの究極の恋愛術指南』の
メルマガを発行しています。
リンクモストより、相互リンクのお申込ありがとうございます。
さきほど、リンク登録をさせていただきました。
リンク集のところにリンクさせていただきました。
当方のリンク登録完了後にご連絡を頂ければ、幸いです。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 田中 at 2007年01月07日 00:28
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:38
はじめまして!
私も、自然妊娠で一卵性三つ子を授かりました。
今、15Wです。非常に順調ではあります。今日、検診に行ってきたら、非常にリスクの高いお産であることの説明を聞き、何とも落ち込んでいます。
無事に産まれることだけを願っています。
大変だ〜!
Posted by 奇跡の三つ子ママ at 2008年02月25日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新サービスに登録してみました
Excerpt: 新しいところに登録しました。→3Chance-3Affiliate
Weblog: ディスカバリーネットで簡単に稼ぐ!
Tracked: 2006-10-10 00:06
×

