2006年06月28日

三つ子でも個性があるよ

6時の授乳が終わって、一日が始まりました。
今日は海ちゃんも三つ子も寝ているので、少しママの時間・・・・・喫茶店(洗濯機まわしながらだけどぉ〜)

一卵性三つ子はDNAが同じなので、体のつくりも同じ・・・・・
なので仕草なども同じ・・・・・・・
(一卵性は偶然の奇跡ですが二卵性は遺伝性があります。)

三つ子なのであまり長女・次女・三女なんて決めたくないのですが、
(産まれたのも一分差だし・・・・・)
便利上いつも123となってしまいます。

一番のみ〜チャンは慎重なタイプ!自分のペースがしっかりあります。
二番のあいちゃんは主張派!!何でもかんでも「ぎゃーぎゃー」泣いてママを独占します。でも腹がすわっているのはあいちゃんかな
三番のさえちゃんは影が薄い・・・・・検診のときも隠れていて、さえちゃんの存在がわかりませんでした。独特の世界をもっています。


お風呂の話

あいちゃんはいつも、泣いて暴れる時間が多いので、みんなにダッコされる
回数も多い・・・・・だから家族からは一番手がかかると思われがち・・・そんなあいちゃんは一番風呂です!!
お湯につけても「ギュ」っと手を握って我慢づよい

次にお風呂に入れるのはみ〜ちゃん!!
お目パッチリで静かに待っていられるゆうずがいい子
でも、お風呂のお湯にちゃっぷっていれると「ギャー」っておお泣きです

最後はいつもさえちゃん手かかからないいい子。お風呂に入っていても
気がつかず寝てます・・・・・
だから、いつもお風呂のお湯が冷めて、上二人の汚れが浮いてるお風呂(−−;おとなしく手がかからないので、ダッコの回数が一番少ないかな?

一卵性の三つ子なのに意外と性格?個性があるのにはびっくり・・・・・
音に敏感なのはみ〜とさえだし・・・・・

posted by miu at 06:59| 千葉 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 三つ子誕生と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
育児で忙しい中子供の個性がちゃんと分かるなんてやっぱりママですよね(゚∇^d)
私の友達は双子なんですけど、健診の時まったく見えなかったみたいで生まれた時に双子でビックリしたって友達のママが言ってました(笑)
そんな事もあるんですね〜♪♪
一卵性の3つ子チャンの成長がすごく楽しみです
(*^∇゚)(゚∇^*)
Posted by yuu at 2006年06月28日 11:43
すご〜い!!幼いながらにして、ちゃんと個性ができているんですね!!一番そばにいるママにしか見抜けない個性なのではないでしょうか(*^_^*)
Posted by あい at 2006年06月28日 21:59
初めまして
今現在3つ子を妊娠しているmakoです^^;

当方も5ヶ月まで1人妊娠と思っていたのですが
6ヶ月目(17週)検診に行った際
初めての超音波で双子と判明・・・
旦那を呼んでモニターを見ていたら。。
え?(@゜д゜@)?もう一人???
と言う事で3人と判明・・・( ̄∀ ̄;)汗

当方も自然妊娠で3つ子の母にいきなり
なってしまいました^^;

そして先月新たな病院にて検診した所
(多児の為またもや病院移動)
一卵性3つ子と解りました。

先日子宮を絞る手術を終え退院してきたのですが
まだまだ不安ばかりで。

こちらのサイトをみつけ書き込み
してしまいました^^;
Posted by makochan at 2006年07月11日 10:42
yuuさんへお返事がおそくなりましたぁ〜
三人の違いを一生懸命探しているんです(^^;
未だに間違えるんですよ〜だから違いを探すのに必死です。
Posted by miu at 2006年07月23日 19:18
あいさん★ブログに時間をかける事が出来なくてなかなかお返事できなくてすみません。
いまも隣であそんでぇ〜って騒いでる海ちゃんです(^^;三人のうち真ん中がよく笑うんです。それを見たときは一気に疲れが飛んでって、元気がでますぅ〜いやしですよねぇ
Posted by miu at 2006年07月23日 19:20
makochan様はじめましてぇ〜同じ境遇の方が結構いっらっしゃるのを私もブログを通して知りました。これから体が辛くなってきます。6ヶ月には臨月のお腹になります。普通の妊婦より妊婦期間は短いですが、ほとんど安静期間になってしまうので、妊婦楽しめない・・・・・スイミングとかウォーキングとか妊婦でエンジョイできることを少し我慢しなくてはいけないかも・・・・
でもでもですよ!三つ子の天使が一気に舞い降りたのですから、それはとてもすばらしく誇らしいことです。周りには三つ子って事で色々な目や言葉をかけられますが、めげずに頑張ってくださいね!!私でよければ沢山アドバイスしますね!!三つ子ネットワークを沢山活用してくださね!
また来て下ださい
Posted by miu at 2006年07月23日 19:26
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2億分の1の確率の旧友!?―一卵生の三つ子
Excerpt:  本日の朝刊等を見て気になったテーマについて、昨日頂いたコメントへの返信を兼ねて書こうと思っていたのですが(それは後日にします)、アメーバニュースで見つけた次の記事が興味を引き、暗いような内容が続いた..
Weblog: 非常勤講師はつらいよ
Tracked: 2007-08-10 16:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。