2006年06月11日

三つ子との生活が始まりました

無事病院病院から三匹の子豚ちゃんたちは帰ってきました。グッド(上向き矢印)
と同時にすさまじい時計時間の速さで、一日が終わろうとしてますたらーっ(汗)

子豚ちゃんの授乳前はすごい事になってます。
「ギャーギャー」と「腹減った〜飯くれぇ〜」と言わんばかりの大合唱ですexclamation×2
060611_2144~0001-0001.JPG

その隣で、お構いなしの「あそんでぇ〜」コールの海ちゃん演劇
猫猫の手も借りたいとはこのことです。

想像でしていましたが、それを上回る騒々しさー(長音記号2)

子豚ちゃんを一人ひとり抱いて、丁寧にミルク・・・・なんて出来ません。
タオルで哺乳瓶を固定して・・・・↓・・・・・このとおり
060611_1255~0001.JPG

オムツ替えをした後のゴミ袋の中は・・・・山盛り・・・・・です。もうやだ〜(悲しい顔)

ゲップが一人出なくたって気にしてられません。
口からミルクが戻って出ていようが、鼻からミルクがでちゃっても
「あららたらーっ(汗)」「でちゃったのねふらふら」で哺乳瓶洗ってます。

一人ぐずれば、連鎖反応です。

真ん中の愛ちゃんは1週間早く家おうちへ帰ってきたせいか、
ミルクがたりなく人恋しくてすぐぐずります。
気がつくと・・・・・三番目の彩ちゃんの頭を「チュパチュパ」吸ってますどんっ(衝撃)

「トモグイ」むかっ(怒り)です


海ちゃんはおしゃぶりを一切しませんでしたが、この子豚ちゃん達は
おしゃぶりをするので、病院の看護師さんがしていたように、愛ちゃんにも
おしゃぶりを与えて、事をすませました。

でもすぐ口からおしゃぶりが落ちちゃうんですよね〜
で、ちょっと見た目はかわいそうですが、病院と同じく紙テープで
口とおしゃぶりを固定しました。

そうでもしないと、ほかの子に手がかけられませんsoon

「ママだってじっくりゆっくり子育てしたいのよぉ〜」

posted by miu at 23:55| 千葉 ☔| Comment(11) | TrackBack(1) | 三つ子誕生と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三つ子ちゃん退院おめでとうございます♪
>「ママだってじっくりゆっくり子育てしたいのよぉ〜」
気持ち、ものすごーくよく分かります!
私もいつも心の中で叫んでました。
ましてや上にお兄ちゃんがいるんだもの、私が想像してるより大変だと思います。
難しいかもしれませんがなるべく借りれる手は借りて、少しでもママの負担を減らしてくださいね。

「トモグイ」笑っちゃいました!
Posted by ゆうたん at 2006年06月12日 02:11
退院おめでとうございます!
3人並ぶと、凄いですね〜イチゴの肌着も可愛い〜すべてが1度にくるのは本当にすさまじいんでしょうね。簡単に大変なんて言えない!
みんなの協力がないと負担が大きすぎますね。
miuさん、影ながら応援しています!ひとりでもへこたれそうになってた1ヶ月前が、恥ずかしいです。。。頑張ってくださ〜い!!
Posted by みゆ at 2006年06月12日 08:04
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
3つ子チャン退院おめでとうございます!!
無事に3つ子チャンとも退院できてホントよかったです☆
同時進行に育児大変そうですね〜!!(゚ロ゚屮)屮
海チャンもいるし、無理せずに頑張ってください(・∀・)♪応援してマス!

Posted by yuu at 2006年06月12日 14:46
三つ子ちゃん退院おめでとうございますO(≧∇≦)O
かわいいよぉ〜赤ちゃんが3人だぁ!(当たり前だけど…)
ほんと、少々ミルクを吐こうがかまってられないですよね〜。
MIUさん一人でお世話されてるんですか?
うちの叔母も双子を妊娠した時は1人は無理!って実家に住居を移してましたよ( ; ̄ω ̄)ゞ
二人でもすさまじいのに、3人となると…なんか想像もつかないけど大変でしょうね!
そうそう、最初はおしゃぶりすぐはずれちゃうんですよね〜紙テープで固定するとはさすが看護師さんの知恵ですね!
無理しないように、お世話頑張ってください^^
Posted by しな at 2006年06月12日 21:29
三つ子ちゃん、退院おめでとうございます。
女の子三人、かわいいですね。でもきっと、そんな優雅な事言っている場合じゃないですよね。
私も10ヶ月の三つ子の男の子がいます。
毎日がバタバタしていて、義母に手伝ってもらっているのに、本当に一人ひとりに手をかけてあげられませんまして上にお兄ちゃんがいると・・・大変ですよね。
体に気を付けて、頑張って下さい。
いつも千葉の天気が書かれているけれど、miuさんて、千葉の方ですか?
私は、千葉市に住んでいます。
Posted by milky at 2006年06月13日 10:01
ゆうたんさんへ
「ともぐい」の次は足蹴りしてました。
小さく産まれたのに、ベットのなかで大移動するほどよく動きます。
Posted by miu at 2006年06月18日 12:04
昼間は母と私で四人の子供を・・・
夜は母と妹とパパと私・・・それでも寝不足ですよぉ〜でもこんな風に手伝ってくれる人が居るってうれしいですねぇ〜ありがたいっす
Posted by miu at 2006年06月18日 12:06
しなさんへ
紙テープをやりすぎてはいけないことがわかりました。だって少しホッペが赤くなっちゃった(^^;ごめんねぇ〜って感じです(苦笑)
Posted by miu at 2006年06月18日 12:08
yuuさんへ
応援ありがとうございます
Posted by miu at 2006年06月18日 12:11
milkyさんへ
千葉市にお住まいなんですね〜わたしは市川市です!
Posted by MIU at 2006年06月18日 12:24
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こんな育児ママ&パパに使ってほしい!
Excerpt: 「捨てられずに子供服が収納に眠ったままで困ったー。」 「ネットオークションへの出品は手間がかかるしー。」 「リサイクルショップへ買取依頼をしたけど査定にがっかり??。」 ……なん..
Weblog: MamaMarket のブログ
Tracked: 2006-06-27 18:31
×

