2006年03月15日

出産バトン

Q1.初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

H15・9月 39週目 予定日の3日前でした。

Q2.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

陣痛から

Q3.出産時間は?

●夜中の3時に15〜10分おきの陣痛が始まったので、パパの車で
 30分以上かけて病院へ・・・・(車のゆれが辛かった)
●その日の午前11時10分ごろにカンシで出産
 
Q4.出産でいやと思ったことは?

抜糸・・・・・ひたすら抜糸がいやでした!

Q5.出産の際、どんなお産をしましたか?

陣痛が10〜15分間隔で始まって、少し遠い病院まで国道を30分以上も走りついた時は、8センチ開いてました。
「車のゆれと、次くる陣痛のタイミングが重なるのが辛かった」
お腹が痛くても、診察→毛の処理→病院指定の着替え→家族構成の質問
などがあって、なかなか陣痛室のベットに横になれなかった。

朝7時の朝食もなんとか少し食べれたのは覚えてる!
陣痛ピークのとき意外は結構痛みに耐えられたので、周りの様子が気になってました。

陣痛ピークで呼吸がうまく出来ず、苦しくて紙袋を口にあてて呼吸してました。この時は何かに捕まって握り締め、痛さのあまり足をばたばた!!付き添いのパパの腕には私の手跡がくっきりです。

破水したときも「破水した」とはあまりの陣痛痛さに言えず、「出た」としか言えなくて、パパたじたじ・・・・・・

分娩室に看護婦2人に支えられ、自力で移動・・・・・
分娩台に乗るのも一苦労でした。

助産婦らしき人に子宮を確認され、その勢いでまた破水・・噴射・・・
あわやひっかけるところでした。

パパピンクのかっぽうぎを着て立会い・・・・・だが立ち会って10分
もしないうちに、赤ちゃんの心拍が弱くなりカンシで男の先生2人係で引っ張りました。大量の出血で沢山切った為、縫合に30分くらかかり、2時間分娩台から降ろしてもらえなかった

Q6.名前はどう決めましたか?由来は?

パパが決めました。響きがいい名前にしたかった。
海のように深い愛情と青いすみきった心

Q7.出産時のトラブルはありましたか?

出血が多かったので貧血がしばらく続きました。
車椅子での移動が2日かかり、トイレも部屋でした。
授乳したりオムツ変えも回りの人より2日遅れて子供とご対面でした。
子供の頭・頬の辺りにカンシの跡がしばらく残っていたので、それをみるのが痛々しかった。今はすっかり消えてるのでよかったです。

Q8.現在何人子どもがいますか?

2歳半の男の子と三つ子の女の子を妊娠中

Q9.今後も子作りはしますか?

もういりません。これで最後です。絶対そうしたい
お金があって、なによりお産が痛みも苦労もなく超〜簡単だったら
子供つくってもいいかなぁ〜w

Q10.出産に対して一言

女の大仕事ですよね!宇宙の神秘です★


香苗さん♪あいさん♪shakurさん♪バトンどうですか?
posted by miu at 01:36| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(2) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトン了解です!!
今日は、記事を書いてしまいましたので、明日以降かならず!!

三つ子ちゃんを出産後にも、この記事書いて欲しいです(*^_^*)
Posted by あい at 2006年03月15日 09:37
バトン了解しました。やってみます。
出産バトンとかあるんですね。あはは。
Posted by 香苗 at 2006年03月15日 10:39
バトン了解です。
ただ、ちょっと体調不良のため、しばし時間をください。
Posted by shakur at 2006年03月15日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14829508

この記事へのトラックバック

お祝いごと!
Excerpt: やっぱ○○○○は羨ましい!あやかりたいデス!ヽ(´ー`)ノ
Weblog: ショップチャネルR
Tracked: 2006-04-10 19:08

産後ダイエットの詳細
Excerpt: 女性にとって妊娠は人生の一大事。でも分からないことばかり…排卵日のことや初期症状・兆候、出産後のダイエットから育児までアナタのお役に立てる情報をお伝えします!
Weblog: 初めての妊娠から子育てブログ
Tracked: 2006-04-17 22:24
×

