2006年03月14日

子供の成長を感じる瞬間

海ちゃんは食事の支度をしている時に台所を覗くの好きです。
自分で椅子や踏み台を持ってきて覗きます。

その日はたまたま底の深いお鍋だったので、海ちゃんが見たい
お鍋の中身が見れませんでした。
海ちゃんがそれがとってもショックだったようです。

次の日も何時もの様に台所を覗きたい海ちゃん。
「見えないぃ〜」と海ちゃん
「椅子を持ってくれば見られるよぉ〜」とおばあちゃん

何時もなら「わかったぁ〜」と言って椅子や踏み台を持ってくる
海ちゃんですが、今日は違ってました。

「椅子を持ってきても見えなもん!!」

みんな驚きですexclamation×2

そうです海ちゃんは先日、椅子を使っても身長が足りず、お鍋の中まで
見る事が出来なかった事を覚えていました。

今まで、「違う」「出来ない」「大丈夫」とか短調後しか言えなかった
子が、「○○しても△△できない」と言え、伝える事が出来たのです。

子供の学習能力ってすごいですよねぇ〜
毎日何かを学んでいます。
そんな成長振りが見れて感激の一瞬でした!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。