2006年03月03日

25w2d 副作用がつらくて・・・・

張り止めの薬(ウテメリン)の副作用が辛くてバッド(下向き矢印)
心臓がドキドキして、口から出そうです。
少し頭も痛くなります。
なんだか首から上が熱くなるんです。血圧上がる感じ・・・・

自宅絶対安静から1週間、この副作用でグッタリ
(安静には出来ているので問題はないのだが^^;)

たまりかねて先日、担当医に電話をして相談しました。
●一日飲む回数を3回→2回に減らす
●点滴に変える(と言う事は入院です)
少しでも副作用を避けるには・・・この2つの方法しかないらしく
しかも内診してから・・・・・・と言う事で病院へ行く事になりました。
(本当は病院行きたくないんですよぉ〜担当医は入院を強く以前から
勧めていましたから。何だか今行ったら、入院する気がして・・・・。)
もう少し自宅で頑張りたいんです。

しぶしぶ入院セットを持って、妹の彼氏を足に使って行って来ました。
(彼氏〜車回してくれてありがとう!!海ちゃんの子守まで・・・すみません)

病院に着いたら、車椅子車椅子に乗せられちゃいました。(−−;
処置室に連れて行かれると思ったら、いきなり病室のベットですよどんっ(衝撃)

いい年こいて騒いじゃいましたぁどんっ(衝撃)
「まだ入院だって決まってないですぅ〜」
「ちょっと待ってください!!先生と話をしてから入院決めますから〜」
(今思えばただのダッダコですたらーっ(汗)すみませんたらーっ(汗)

でもexclamation×2でもですよ!
いきなりベットに案内されるしどんっ(衝撃)ネームプレートは病室入り口に
出されるしexclamation×2で完璧入院モードなんですもんむかっ(怒り)

結局そのベットに寝かせられて、お腹の張りを見るモニターをつけられました。
あのモニターって笑ってしまうとお腹に力が入って、モニターの針が振れちゃう
んですよねひらめき
やってしまいましたたらーっ(汗)付き添いが母&妹お笑いコンビです。
言うまでもなく些細な会話から大爆笑へ発展わーい(嬉しい顔)

笑いわーい(嬉しい顔)まくって全然データーになりません。
モニターの針はバンバン振れてどんっ(衝撃)全然駄目ですバッド(下向き矢印)
(笑っちゃいけないって思うほど、笑えちゃって・・・・・)

そんなこんなでメチャメチャのデータ結果は「まぁ大丈夫」
とりあえず1つクリアですわーい(嬉しい顔)

内診で外子宮の開きを見ました。←ドキドキです
これが1週間前より開いていたらNG→病院入院です。

結果は手(チョキ)1週間前と変わらずOKグッド(上向き矢印)
薬の服用はお腹の張りをみて3回→2回に減らしてもいい事になりました手(チョキ)
入院せずに家に帰れるしるんるん
なんだかホットダッシュ(走り出すさま)したら、急にお腹がすいちゃってファーストフード

妹の彼氏君にファーストフードをご馳走しました。
(子守と車まで回してもらって2時間以上待たして、マックでごめん)

この調子で自宅安静を少しでも長くがんばります。
posted by miu at 19:11| 千葉 ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとまず入院は免れてよかったですね。
入院すると海ちゃんや家庭のこと心配ですものね。
副作用つらそうですね。
本当に無理せず自宅安静を続けてください。
Posted by Yukie at 2006年03月04日 09:46
大変ですね…。本当に頭が下がりますよ!海ちゃんの事を考えると絶対入院もしたくないですものね…。
Posted by あい at 2006年03月04日 12:16
入院と自宅安静…難しい選択ですね(-_-)大変だけど、無理しないように、今が踏ん張りどきなのですかね…三つ子ちゃん頑張れ!miuさん頑張って!
Posted by みゆ at 2006年03月04日 23:22
入院・・・イヤなんですね〜
家が一番ですよね♪
でも良かったですね!!!
Posted by harupo at 2006年03月04日 23:52
>yukieさん
 最近は海ちゃんがおばあちゃんと夜寝れる様に練習を兼ねて、添い寝をしてません。ちょっと寂しいけど、少しずつ入院に向けてならしてます。

>あいさん
 本当に海ちゃんの寂しそうな顔をみると入院したくないんです。そのうちしなきゃいけないんですけど・・・・・

>みゆさん
 一番つらいのは、海ちゃんに抱っこってせがまれて抱っこしてあげられない事と、なんとなく肌で感じているのか海ちゃんがママに気を使う光景です。ギリギリまでそばにいてあげたくて
Posted by miu at 2006年03月05日 00:49
>harupoさん
 家にいても安静なので、何もしてあげられないけど、海ちゃんの側にいてあげられることが今精一杯の愛情です。最近は海ちゃんとおままごととお絵かきするのが一番の癒しです。
Posted by miu at 2006年03月05日 00:52
入院を免れて良かったですね♪
それにしても・・・いきなり病室に連れて行かれたんですか!そりゃ焦りますよね。。。
ウテメリンの副作用、本当に辛そう・・・私はウテメリンじゃなくて、気管支拡張剤が処方されてました。動悸止めの漢方薬がどうしても飲めなかったので、動悸は常にしてましたけど・・・そこまでひどくはなかったです。頑張れmiuさん!
用意した肌着の枚数ですが・・・うちは50〜60が9枚・〜70が9枚・〜80が3枚でした。
でも生まれた時34〜39センチとチビだったので、80はいらなかったなぁ。(35週で出産したんですが・・・私がチビなので大きくなれなかったようです。)
三つ子だとどうしても小さく産まれてNICUに入る事が多いので、miuさんが退院してから用意した方が無駄がなくていいかも。。。
あと、先に1〜2人が退院してきてもNICUに通えるように、即戦力の大人を何人か確保しておいた方がいいですよ。
Posted by ゆうたん at 2006年03月05日 01:47
miuさん、お久しぶりです。
うちよりさらに厳しい3つ子ですもんね。
そりゃ大変ですよね。
うちの妻もドキドキで大変みたいでした。
うちの場合は産前からずっと入院で、今も術後入院ですから。まもなく退院ですけど。
しかし、子供さんが一気に4人ですか(>_<)
体力勝負ですね。がんばってくださーい。

また、遊びに来ます。
Posted by ふたごじじ at 2006年03月05日 09:37
ゆうたんさん 爐修Δ任垢茲融困泙譴討?虱儖佞靴討眞戮?覆い任垢茲諭?泙織▲疋丱ぅ慌爾気?(*^_^*)
Posted by miu at 2006年03月05日 12:25
入院にならなくて良かったですね。海ちゃんの事が気にかかって病院じゃ逆に安静気分になれないって事もあるかもしれませんもんね。入り口にネームプレート??と思って途中までドキドキしながら読みました。
お母様や妹さんが笑わせてくれたのもいいリラックス効果につながったのかも知れませんよ。でも、くれぐれもムリのないように。。。
Posted by すもも at 2006年03月05日 14:57
はじめまして。
しばらく前から、こっそり読ませていただいておりました。
私が受け持った三つ子ちゃんは、18週から生まれるまで入院でした。
まだ自宅で様子を見ることができているなんてすごいですね。
少しでも自宅にいられる時間が長いことを願っています。
妊娠中の生活も海ちゃんのときと全然違うと思うし、産後も当然ですが、応援してます。
元気な三つ子ちゃんが生まれますように。
Posted by wei at 2006年03月05日 20:10
>weiさん
はじめまして。ブログを見て下さってくれていたのですね(^^)今回はコメントをありがとうございます。→まだ自宅で様子を見ることができているなんてすごい・・・・←このことばに励まされました。ありがとうございます。また機会があったらブログへ来てくださいね(*^^*)
Posted by miu at 2006年03月05日 23:12
>ふたごじじさん
お久しぶりです。入院が長いと大変ですよね!ふたごじじさんのブログを呼んでいると、私はまだ自宅安静なのだから、いいほうですよね!がんばります
Posted by miu at 2006年03月05日 23:18
>すももさん
本当に入院じゃ海ちゃんの事が気になって、精神的におかしくなるんじゃ・・と思ってしまいます。このままぎりぎりまで頑張りたいです(−−;
Posted by miu at 2006年03月05日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14095459

この記事へのトラックバック

??????筝??????????????
Excerpt:
Weblog: ??????筝??????????????
Tracked: 2006-03-03 19:51

結婚願望があって・・・
Excerpt: 結婚情報センターを利用したことのある肩はいませんか?あれって、本当に信用できるんでしょうか?
Weblog: 結婚情報センターで結婚情報を収集
Tracked: 2006-04-21 12:23
×

