2006年02月28日

24w6d 恐ろしカナDNA

shakurさんの所でおいしそうな写真を見た為(≧∇≦)ъ
母に海老フライをお願いした所メニューが『海老天丼』(^。^;)と母は譲らず
負けました(>_<)手(グー)手(チョキ)手(パー)

うちは油を使う揚げ物料理等は父担当です。(その方が美味いので)
この日も母が材料を揃えて、父が揚げる。
ちなみに『海老天丼』用タレも父が担当です。
我家の『海老天丼』はホクホクの白い御飯の上に海老のてんぷらをのせて
甘醤油のタレをたっぷりかけます。
きっとどこでもそうですよね!海老天丼といえば海老のてんぷらです。

がしかし

母は何を思ったのか、海老フライの冷凍を買ってきました。
あれですよ!!海老にもうパン粉がついてて、揚げるだけの「冷凍海老フライ」

でも母は台所に材料を並べても気がつきません。
「冷凍エビフライ」のパッケージにはデッカク「冷凍エビフライ」って書いてあるんです。

母に一言「海老フライだよ〜コレ!!」って突っ込んでみました。
そしたら「うんご飯の上にのせて、食べようねぇ〜」←まだ自分の失敗に気づいていません。
あぁ〜「海老フライ」をご飯の上に・・・・甘醤油かぁ〜って・・・・・
→想像中←はっきり言って「まずそう」です。何だか笑えて来ました。
お腹の子供が出てくるほど笑い転げてる私の姿に・・・
やっと気がついた・・・・・
あぁ〜腹筋が痛い

そんな我が家の大事件がやっと落ち着いた頃、妹から「帰るよぉ〜」のコールphone to
でもちょっと様子がおかしぃ〜携帯電話
携帯電話「お姉ちゃんどうかした?」←私のこと
携帯電話「え?」←母
携帯電話「近くに救急車と火消し
が泊まっているんだけど」「大丈夫?どんっ(衝撃)
「火消し」って(−−;
あんた・・・・何時の時代さぁたらーっ(汗)

妹の心配をよそに家族中は 〜大爆笑〜
妹よ!姉は笑いすぎで、救急車だよ!病院
posted by miu at 16:13| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火消し!!(笑)
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
画面の前で一人くっくくっく笑ってるアタシ…。
ハタから見たらかなりヤバイだろうなー…w

うーん…エビフライで丼だったらまだ卵とじのほうがいいな(笑)

きっとmiuさんのエビフライコールに洗脳されたんでしょうね♪♪(笑)
Posted by at 2006年02月28日 19:14
あ!そうだよ〜姫ちゃん(^O^)卵とじ
このせんが有りました。そうしたら甘醤油のタレも何とか無駄にならずに済んだカモ(^。^;)
Posted by miu at 2006年03月01日 00:20
 はじめまして☆
ご実家に同居ですか?にぎやかでいいですね(#^-^#)
結局えびフライはどうなりました?気になります・・・

同じくらいの週数でも三つ子ちゃんは早くに生まれますね。4人のママさんかぁ・・・がんばってくださいね♪
Posted by めあ at 2006年03月01日 00:38
めあさん 爐呂犬瓩泙靴?o(^-^)o結局キャベツのセンギリを添えて、海老フライ定食(*^−^)ノ念願叶いました。実家と同居は有りがたいです
Posted by miu at 2006年03月01日 06:28
miuさんのお母さんは伝言ゲームには参加させてはダメですよ〜うちの母も、すぐそこで聞いてても最後まで気づかないです。。。もう、これは仕方ないことなのでしょうかね〜
火消し。。。久々に聞きました。笑いすぎで、三つ子ちゃんは大丈夫でしたか?安静になってますか???一緒に笑ってるかな?
Posted by みゆ at 2006年03月01日 20:55
みゆさん確かに・・・・伝言ゲームなんてのはNGですね!何だか思い込みが激しいので・・・・
Posted by miu at 2006年03月02日 10:13
おはようございます。
揚げ物担当はパパだなんていいなぁ。
揚げ物をすると全身が油の匂いになりますもんね。だからうちは、あげものなかなかしなくて…。いけないですね。主婦がんばらなくては(笑)
Posted by 香苗 at 2006年03月02日 11:01
私が油をつかうと何故かからっとしないので、駄目なんですよぉ〜煮物も苦手です。料理以外で主婦頑張ります(笑)
Posted by miu at 2006年03月03日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。