2006年02月26日

方向音痴〜

あいさんの所で方向音痴の記事があったので、ちょっと書いて見る事にしました。

タイトルどうり超〜方向音痴なσ(^^*)私でございます。
そんな私の方向音痴話を・・・・

高校2年の時、学校へ行くくつ通学路をその日は遅刻気味だったので、
裏道から学校に向かいました。くつ
以前友達と裏道から言ったときに、近道になったのもあって一回通った事もあるし
余裕ブッコイテマシタたらーっ(汗)
そしたら、どんなに足足足歩いても学校にたどり着けないんです。
がく〜(落胆した顔)気がついたら既に学校始まってるし、遅刻だしもうやだ〜(悲しい顔)何時もの道を行ってれば
ギリギリセーフで間に合った気配バリバリだしもうやだ〜(悲しい顔)自分の居場所チンプンカンプンで、
学校にもビル電車にもたどり着けないしもうやだ〜(悲しい顔)
1年以上も通っているビル学校付近の道なのに、迷うなんて もぉ〜最悪ですダッシュ(走り出すさま)

結局通りすがりの人に「すみません電車駅へ行くにはどうしたらいいですか?」って
聞きましたバッド(下向き矢印)すごい恥ずかしかったです。
制服には学年章がついてるし、いかにも転校生ではない制服のボロだし・・・・・
どうみても、何時もかよってますって感じの雰囲気ばりばり制服でしたからたらーっ(汗)


それからこんな事もありました。
結婚する前に一人暮らしを2年してたんですよ!(社会人4〜5年目ぐらいで一人暮らしに
あこがれてましたから)ちょうどパパと黒ハート出会ったときですねぇ〜
きっとなれるまでは自分の家に帰るのも苦労すると思ったので、目印を決めました。
家から見えるゴミ処理場の煙突ですひらめき「すっごく目立つから、これなら遠くからでも
見えるし目迷ったら煙突を目標に変えれば大丈夫手(チョキ)
我ながら自身満々のアイデアと思ったのです・・・・・・・が・・・・・・・・・

やってしまいましたどんっ(衝撃)
自電車での買い物帰りカバン案の定自分の家わからず・・・・・
ゴミ処理場の煙突exclamation×2です。
でも一向に家たどり着けないのですあせあせ(飛び散る汗)「なんでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
よくよく考えたら、目印には大きくて遠い存在だったんですよぉ〜がく〜(落胆した顔)
だからどこからみても煙突は見えるです。

でそのころはまだお友達だった近所にすんでいるパパに携帯電話して
助けてもらいました。
家の前でホッダッシュ(走り出すさま)と一息辺りを見回せば・・・・・
何度も自分の家の前を通りすぎていたんです。全然気がつかなかったたらーっ(汗)

とまぁ〜書ききれないほどまだまだありますよぉ〜

未だに電車ののぼり・くだりの意味が解っているような、いないような感じだし。
高速道路の「○○方面」って全然わかんないし。
羽田空港の駐車場目指しているのに気がつけば羽田空港が遠ざかっているし。

こんなんだから、パパはちょっと遠出を車とか電車ですると
すごくうるさくて・・・・・・
私にカーナビはいりませんからねぇ〜(あっても理解できないから汗)

でもでもですよ!!私にも行ける所はありまっす!!
お台場・ビーナスフォートですよ!!
だって 357号線にでればまっすぐだもん!! エッヘンどうだぁ〜

皆様長々とお粗末様でした。ペコリ
posted by miu at 14:53| 千葉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいよくわかります!!私なら、miuさんの気持ち理解できますよ!!
自分では、近道のつもりが、とんでもない所へむかってる・・・なぜなんでしょう。地図を見れる人も尊敬します。一度行った道でも、反対側から来ると、もう別世界ですよね!!miuさんなら共感してくれるはず(*^_^*)お互い、これからも周りの心配をよそに、マイペースでまいりましょう!!
Posted by あい at 2006年02月26日 17:30
イヤァ〜ン(ノ^^)八(^^ )ノ共感してくれる人が入るって嬉しい☆
Posted by miu at 2006年02月26日 18:04
ぶはは!(笑)
たしかにカーナビは要らないですね!(≧▽≦)
よく、方向音痴ほ人は地図をくるくる回しながら見るらしいけど、本当なのかな??
私はインドア派なんで、知らない土地に滅多に出かけることがないのでわかんないんだけど( ̄▽ ̄;)通ったことがないルートは絶対通らない性格なんですよね〜。でもきっと迷うだろうな…ボーっと歩いてることが多いので(笑)
Posted by しな at 2006年02月26日 19:52
凄すぎる〜!漫画みたい?コントみたい?
でも大変そう〜それでも、突き進めるmiuちゃんを私は尊敬します!
私は1回行くと、かすかな記憶が残るので、次いけちゃうのですよね〜
今はいいけど、海ちゃんと三つ子ちゃん連れて迷子にならないでね!
Posted by みゆ at 2006年02月26日 21:10
しなさん★地図をクルクル回すのは、私で〜す(*^−^)ノ
Posted by miu at 2006年02月26日 21:19
みゆさん★子供4人連れて迷子になったら、きっとパパから外出禁止令が発令されちゃうわぁ〜その前に、誰かしら忘れ物のように置いてきてしまいそう。f^_^;
Posted by miu at 2006年02月26日 21:26
ぷぷぷっ(笑)
知り合いにも方向音痴さんがいて彼女は駐車してある車を目印にするんです!
車・・・動くでしょっ!て思うんですが彼女真剣なんです。
で、やっぱりいつも停まってる車がないとたどり着けなかったみたいです。。。
ちょっとズレてるんですが真剣さがおかしいんです。
方向音痴さんてこんな感じなんでしょうか・・・
Posted by harupo at 2006年02月26日 21:27
harupoさん★あはそんな感じです。ちなみに、自分の車を停めた所にたどり着けなくて、良く迷子になります。
Posted by miu at 2006年02月26日 21:48
方向音痴なのですね(^_^;)
地図とか見るのも苦手という感じなのでしょうか?
私は地図とか大好きなので、意外と方向感覚はいいほうかなぁと思います。
大体1回行くと道は覚えていますし。
方向音痴の方って気持ちが焦ってしまうのですかね?
Posted by Yukie at 2006年02月27日 15:05
Yukieさん★地図を読めるって凄いです。(≧∇≦)ъ 方向音痴の人って、思い込み激しいかも(^。^;)
Posted by miu at 2006年02月28日 15:49
私の友達にすっごく地図を見るのが上手な友達がいるんです!!すごいんですよぉ。横から「違うんとちゃう?」なんて自信をもって言っても絶対に友達が正しいんです。地図子って言われてました^^;
私も方向音痴ですが、もうそれでいいんだって諦めてます!
Posted by すもも at 2006年02月28日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13820085

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。