2006年02月24日

24w2d  妊婦検診と風邪ひきさん

海ちゃんが風邪を引きました。バッド(下向き矢印)
この間の熱は風邪の前兆だったみたいたらーっ(汗)

鼻水・咳・吐き気とお熱もうやだ〜(悲しい顔)本人も辛いみたいで、グズグズです。
と思いきや・・・・元気で遊んでいたりと・・・・・exclamation×2

あまりにもきつそうなので、妊婦検診前に病院へ行ってきました。
ただの風邪なので良かった!!インフルエンザだったらどうしようと思ってました。

何だか朝から病院病院巡りで、妊婦検診に行ってまいりました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
驚いたのはお腹の大きさですねぇどんっ(衝撃)
腹囲92センチ・子宮低長32センチ と海ちゃんが産まれた時の大きさでした。

みつごん達は、上手に成長してましたexclamation×2ただ今700グラム

ただ、切迫流産の傾向が出てきてがく〜(落胆した顔)しまった為、張り止めの薬を処方されました。
この張り止めの薬はどうも私には会わないのかexclamation&questionもともと強い薬なのかexclamation&question
飲むと副作用で、血圧が上がるみたいに 頭に血が上って病院どうきが激しくなるんです。もうやだ〜(悲しい顔)

でももっときついのは、家自宅での絶対安静です。
「知らなかった、絶対安静がこんなにしんどいなんて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もともとじっとしてられないたちなので、特にですバッド(下向き矢印)
でも、家安静に出来なかったら、速攻病院なんで・・・・耐えます。

先生に入院を進められましたが病院同居をしている事を強みに、
とりあえず自宅安静を許可してもらったって感じです。

海ちゃんを公園に連れて行くことも、一緒に激しく遊んでやることも出来ないしバッド(下向き矢印)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)運転ももちろん駄目だし!外出はNGだし!ママ友との喫茶店お茶も
やっぱ駄目なのかなぁ(涙)

何だか、病人の様で病人じゃない、生活になってしまいました。
でも、今が一番みつごん達の重要な時期(先生が言ってた)なので、耐えます。

30週までなんとかお腹に入れとける為に・・・・・・・手(グー)
posted by miu at 06:47| 千葉 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薬って、やっぱり人に合う合わないがあるもんね〜。。。
海ちゃんも、寂しいだろうけど、病院に行くよりママが家にいるだけで安心するだろうから、無理せず、しっかり安静にしてください!!
今が、踏ん張り時ですよ!
更新もゆっくりしてください。。。。
Posted by みゆ at 2006年02月24日 12:01
こんにちは!24週なんですね。私はこの頃は入院した時期でした。張り止めはウテメリンの錠剤でしょうか?錠剤ではわからなかったけど点滴にしたら動悸がすごかったです。
自宅安静かあ。。でも動いちゃうんだよね〜。

海くんには寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど管理入院ができればしたほうが安心だと思いますよ。
Posted by パタパタ5ママ at 2006年02月24日 14:15
はじめまして☆偶然こちらに辿り着きました(*´∀`)
ウチには生後10ヶ月の三つ子の女の子がいます。
ちなみに三卵性です。

一卵性なんですね!まだまだお腹も大きくなります…
頑張って乗り切って下さい!
応援してますよ!
※私は36W3Dで出産しました…張り止めキツいですよね(ノд`)
Posted by 三つ子姫のママ at 2006年02月24日 15:44
辛いですね〜。(・_・、)

ウチで安静ってのは大変。。。

でも、お友達をお家に呼んで少しの時間ならいいんじゃないのかな?

三つ子ちゃん達、順調に大きくなってますね!(=^▽^=)
Posted by shakur at 2006年02月24日 16:18
ひゃっ 気をつけてください〜
でも私はぐーたらが好きだから自発的に入院するかも・・・
それか実家に帰るかしら
薬が合わないのはつらいですね

安静にしてくださいね
これからは海ちゃんも外遊びしたい季節ですよね
でもママもお兄ちゃんも可愛い三つ子ちゃんのため
頑張ってくださいねっ
Posted by harupo at 2006年02月24日 16:20
海ちゃん風邪ひいいちゃったのですね。
お大事にしてくださいね。
miuさんも自宅で絶対安静なのですか。
薬の副作用つらそうですね・・・
私もじっとしていられないたちなので、
よく気持ち分かります。
でも3つ子ちゃんのためにも、無理せず先生の言うように、
ご自宅で安静にされてくださいね。
お大事にしてください。
Posted by Yukie at 2006年02月24日 16:25
みゆさん★
なんだか海ちゃんもママの様子が変なのに気がついているみたいで「ママどうしたの?」と気遣いのお言葉・・・・あぁ〜あなたも調子悪いのになんてやさしいお言葉・・・・(涙)
Posted by miu at 2006年02月24日 16:58
パタパタ5ママさん★
やっぱ早めの管理入院ですよね(T△T)2週間後の妊婦検診でどうなるか決まりそうです。
Posted by miu at 2006年02月24日 17:01
三つ子姫のママさんへ★
ようこそ(*^^)やはり張り止めって言うのはキツイもんなんですね〜さっそく遊びに行きます♪
Posted by miu at 2006年02月24日 17:06
harupoさん★
そうなんです。外遊びが大好きな海ちゃんにせがまれると、ママは辛いです(T△T)不憫で不憫で・・・でも頑張ります。
Posted by miu at 2006年02月24日 17:12
shakurさん★のところもそろそろですねぇ〜あぁ楽しみですぅ〜みつごんは今のとこと順調に(均等に)成長しているのでそれだけが私の救いですよぉ〜
Posted by miu at 2006年02月24日 17:14
yukieさん★
お腹の張りを指摘されてから、妙に張りに敏感になっちゃって。薬の副作用で横になる事が多いんですが、やっぱうまく安静に出来るようになっているんですねぇ〜(汗)
Posted by miu at 2006年02月24日 17:17
毎回、miuさんのお話しを聞くと本当に、三つ子ちゃんを宿すと言う事がどんなにか大変な事なのだろう・・・と思いを巡らせています。
応援しかできませんが、頑張ってくださいね!!
Posted by あい at 2006年02月24日 23:09
あいさん★暖かい声援有難うです(*^_^*)二回目の妊娠と言うのに、私も初めてな事ばかりで戸惑うんです。
Posted by miu at 2006年02月24日 23:20
海ちゃんもお母さんがムリをしないで、元気な兄弟が3人増える事が何より嬉しいことなんだと思いますよ。miuさんの海ちゃんへの気持ちは伝わっているはずだし、どうぞ今はお腹で3人頑張ってるベビちゃんのためにご自分の体を労わってあげて下さいね。
Posted by すもも at 2006年02月25日 13:28
こんにちは!前に一度遊びに来させてもらった、2歳8ヶ月の一卵性三つ子の母です。
あと4週で、早く生まれたことによる障害は出なくなるそうです。(主治医の先生に言われてました。)それでなくても動悸がひどくなってくる時期なのに、薬の副作用・・・ホントしんどいですよね・・・。お察しします。
本当は管理入院された方が安心なんですが・・・入院はどうしても長くなるし(うちは少ない方で1ヶ月強でした)、海ちゃんも心配ですもんね。
最小限の入院で済むように、またなるべく長く三つ子ちゃんがお腹に居れるように、応援してます!ご自分のお体を第一に、安静、頑張って下さいね。
Posted by ゆうたん at 2006年02月25日 15:46
すももさん★頑張ります。海ちゃんも少しずつですが、食欲も出てきて調子が戻って来ました。おままごとぐらいなら一緒に遊んだりと、工夫してます。
Posted by miu at 2006年02月26日 14:19
ゆうたんさん★遊びに来て下さったんですね〜あと4週で早く産まれたことによる障害はなくなる・・・・これを知って少し励まされました。とりあえず次の妊婦検診を目標に、安静を心がけがんばります。そちらに遊びに行きますね!!
Posted by miu at 2006年02月26日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13693468

この記事へのトラックバック
×

