2006年02月21日

歯ギシリ(-"-;)

最近になって海ちゃんは寝てる時に歯ギシリをします。

コリコリと結構強い感じがするんで、気になる(-"-;)

子供はみんな歯ギシリをするんでしょうか?
気にしすぎかな?

子供の歯には気を配っています。
小さいうちから、虫歯で歯医者通いをさせるのが嫌なんです。(ママも歯医者は嫌いだから、出来るだけ行きたくない)

大人になった時に歯並びが綺麗で海ちゃんが笑った時に、素敵な白い歯がキラーンって感じのがママの目標です☆

だから3ヶ月おきに予防歯科の診察とフッ素を塗ってます。

フッ素を塗ると、歯にコーティングが出来て虫歯になりずらく、甘い味のゼリー状の物を綿棒で塗るから、簡単(*^−^)ノ子供に恐怖を与えません。

保険も効くし、うちの地域は200円です
posted by miu at 05:50| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯軋り…
ウチの旦那がしょっちゅうやるんだけど、歯にはやっぱりよくないとか。
だけど根本的な治療法は無いらしくて(大人の場合しか解らないけど)原因もストレスとか色々あるみたいで…。

本人は自覚無いからイイけど、周りは歯が折れないか心配になりますよね…^^;
Posted by at 2006年02月21日 13:10
Posted by MIU at 2006年02月21日 14:48
うちは最近主人の歯軋りらしきものが気になります(笑)
子供も歯軋りするんですね。
歯がきれいな子供になるように私も育てるのが目標です。
Posted by 香苗 at 2006年02月21日 14:48
香苗さん私もね初めて、海ちゃんの歯ギシリを聞いた時には『子供もするんだ』(^。^;)って思いました。毎日じゃないけど、コリコリとしてる時って、やめてくれぇ〜って思います。
Posted by MIU at 2006年02月21日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

