2006年02月18日

22w3d 144個の手作り餃子

うちの家族が大好きなメニューは手作り餃子です。
餃子の日は、一緒に暮らしている(二世帯ですが)家族6人+海ちゃん
大勢で、大量の餃子を食べます。

6人分の餃子ってすごいですよ!!
今回は

餃子の皮24枚×6袋
ニラ2袋
キャベツ1個(出来れば大玉)
ひき肉1キロぐらい

味付けは、塩・コショウ・ゴマ油・醤油 を少々

と材料もすさまじく・・・・材料を混ぜるのに適した
ボールがないので、大鍋に材料をぶっこんで混ぜます。

なんと言っても144個の餃子を作るのに二人がかりで50分は
かかります。(汗)我ながらすごい数です。

で食べ始めればあっと言う間にひとつ残らず無くなってしまうのですから
すごいですよね〜

060217_2049~001.jpg

ラーメン屋の餃子は20個も食べれませんが、家のは20個以上食べれる
のだから、不思議です。

海ちゃんも大好物です!

「おいしかったぁ〜」

posted by miu at 22:17| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!!おいしそうですね〜♪
しかし、餃子の皮を6袋も使うとは・・・想像できない量です。なんだかお店みたい(^_^;)
海ちゃんも、miuさんの餃子だから、大好物なんでしょうね(*^_^*)
Posted by あい at 2006年02月19日 00:10
さすがに数をこなすので、餃子の形には自信が有ります(*^−^)ノ
Posted by MIU at 2006年02月19日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

