2006年01月20日

19w1d 昨日は検診でした

060119_2235~001.jpg060119_2234~002.jpg060119_2234~001.jpg


頭がだいたい4pあるそうです。全長12〜13pといった所ですかねぇわーい(嬉しい顔)
いたって順調に育って、問題なしexclamation×2何よりです。

三つ子の定期検診は2週間おきに、毎回超音波で成長を確認するんですねぇ〜

私の場合は一絨毛膜三羊膜(いちじゅうもうまくさんようまく)と言うタイプだそうです。
これは【胎盤が1つ、羊膜は3つ】と言うことらしい(−−;
胎盤が1つと言う事は子供に均等に栄養がいっているか?気にしなくてはならないそうです。
二卵性の様に一人の子供につき1つの胎盤ではないので、栄養も3当分です。
お腹にいる頃から、食事は3当分なんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

羊膜が3つ。これは羊水の袋が3つと言う事です。
子供はこの羊水が入っている羊膜の部屋に、一人づつはいっています。
すでに自分のお部屋があるんですねexclamation×2更に場所(お腹の位置)も決まってます
多少のの重なりはありますが、狭いお腹のなかで自分の位置を決め、陣獲ってます。
検診できにしなくてはならないのは、3つの羊膜に均等に羊水が入っているか?
という事だそうです。


2週間おきに1sママは体重がふえてますが、先生からは何も言われてませんハートたち(複数ハート)
いいのかなexclamation&questionこれで
posted by miu at 12:49| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三人勢揃いですね。
いたって順調でうれしいです。
羊水や栄養が均等に分配されているので兄弟喧嘩しなくて仲良しで過ごしているんでしょうね。
このまま三人が、そしてmiuさんが健康にいきますよぉに。
Posted by 香苗 at 2006年01月20日 17:09
三つ子ちゃんだと、栄養分配の心配など、本当に気にかかる事が多いですねーーー(^_^;)検診も2週間おきとは・・・。頭下がりますm(__)m
Posted by あい at 2006年01月21日 09:21
>香苗さん☆あいさんこんにちわぁ〜
一人目の時以上に栄養を気にしてますよぉ〜
苦手なレバーをがんばってます!!なにせ鉄分がたりなくてぇ
Posted by miu at 2006年01月21日 14:32
三つ子ちゃんお腹の中でも三人仲良くご飯を分け合っているんですね
お腹に三人いるって不思議な感じです
妊娠中に二人分の体ってよく言われましたが 四人分!!ってことですよね・・・
すごいなぁぁ
Posted by harupo at 2006年01月22日 00:54
初めまして♪

我が家にも現在3歳2ヶ月の女の子がいます。
もちろん一卵性の三つ子です。
しかも、その上に二人の男の子がいます。
この子達は中1と小4なので手はかかりませんが。

妊娠中のおなかを見て、いろいろなことを思い出しましたが、あまりにも多すぎてなんとコメントしたらいいのか。。。

とにかく無事で、少しでも長くママのお腹にいますように。  
Posted by パタパタ5ママ at 2006年02月11日 20:25
Posted by MIU at 2006年02月13日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

