2006年01月16日

18w5d 体が重い・・・(T△T)

今年初めてのブログです。
遅くなりましたが・・・・愛読して下さっている皆様、
「今年も宜しくお願い致します」m(−−)mペコリ

胎動を感じる様になってから、ますますお腹が大きくなりまして、
もはや臨月状態です(^^;

とにかく!!「重たくて・重たくて・重たくて」
「だるくて、だるくて、だるくて・・・・」動きたくない。
何もしたくない。
ブログ気になっているけど、書く気力が起きない!

と言う事でずいぶんご無沙汰になってしまいました。


立ち上がるのが一苦労ですよぉ〜

一つ一つの行動が、スローです!!

こんなんだったかなぁ〜(T△T)トホホ

自分の体の重さをこれから先支えられるのか?心配です。
歩けるのか?

「既にトイレ行くのに苦労してるぞ!!」

上の子はまだ自分で靴も履けず、着替えも出来ず、トイレも覚えてなく
ミルクも欲しがる まだまだ手の掛かる時期で・・・・・・・・
抱っこをせがむ息子に目を掛け、手を掛け、愛情もって面倒みれるのか?

だんだん自分の体のゆうずが効かなくなって、イライラ息子に当たってしまうのではないかと心配です。「ちゃんとやっていけるのか不安です」






この記事へのコメント
お久しぶりです!!こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
更新がされないのを見て、「きっと、大変なんだろうな・・・」と思っておりました。
上の子が居ての妊娠は、1人でも大変なのに、それが3倍・・・。本当に本当にご苦労されている事も多いかと思います。
心理面の事などは、保健所の保健士さんも相談にのって下さると思います。
家が近所だったらなーーー!海ちゃん、預かって娘と遊ばせるのに・・・。
絶対に無理せず、利用できる人や所は、たくさん、頼ったほうがいいですよーーー!!
Posted by あい at 2006年01月16日 07:05
おはようございます。
本当、3つ子てどんな感じか想像も付きませんよ。
無理はなさらないでくださいね。
ブログも無理は禁物です。(笑)

miuさん一人の体じゃないんですから(笑)4人??←ありがちな台詞
Posted by 香苗 at 2006年01月16日 07:55
miuちゃん

おはようございます!
そして、三つ子ちゃん楽しみだね〜。

お腹重いのもよくわかるよん。私もいつもも「もう生まれるんですか?」って聞かれていました。

コメントへの返事書きました。TBさせてください!

がんばれ〜。
Posted by tarohana at 2006年01月16日 09:45
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
18wでもう身体が重いのですね。
やはり3つ子ちゃんは大変ですね。
うえのお子さんもいらっしゃるし、
無理せず過ごして下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
Posted by Yukie at 2006年01月16日 10:17
はじめまして
うろうろしていたら三つ子って見つけたので遊びに来ました
重いんですね・・・って自然に三つ子ちゃんを授かることもあるんですね〜♪
いっきに4人の子持ちになれるんだぁ☆
大変そうだけど楽しそう!!
頑張ってくださいね
Posted by harupo at 2006年01月16日 17:30
18週ですでに臨月状態って!
やっぱり多胎妊娠って大変ですねー。
一人でもしんどかったのに…^^;
とにかく無理せずに!
一人で抱えこまないで、誰か助けてもらえる人がいればドンドン頼っちゃいましょうね!
Posted by しな at 2006年01月16日 17:40
はじめまして。
98年に自然妊娠で一卵性の三つ子を出産したまーちゃんと言います。
三つ子は今年八歳になります(*^_^*)

三つ子ちゃんの妊娠おめでとうございます♪
私も昔を思い出して、思わず書き込みしちゃいました。
私はほかに子供がいなかったけど、
miuさんはもう一人まだ小さいお子さんがいるんで、
体に気をつけてくださいね。
まだ、小さいお兄ちゃんのフォローも大変でしょうけど、
あんまり頑張りすぎないでくださいね。
まだまだ道のりは長く険しいですが、
三つ子が小学生となった今は、
手がかからず、三つ子の世界からつまはじきにされて
母は寂しいばかりです(^_^;)


うちの三つ子は32週6日で生まれましたが、
大きな病気をすることもなく、すごく元気です。
今は体重も身長も標準並です。
でも、歯の生え変わりが遅くて、今やっと生え変わり始めました。
三つ子は可愛いですよ〜♪
大変だし、周りの視線は痛いけどね(ーー;)
また遊びに来させていただきます〜♪
Posted by まーちゃん@みつごんRingマスター at 2006年01月16日 21:22
〉あいさ〜ん♪
いつも心温まるコメントをありがとうです。(*^−^)ノ上の子の時に、何度か保健士さんが家に見えた時は、正直関わりたく無かったのですが、今は何にでもすがる思いです。とにかく、少しでも三人いっぺんに育てる知識が欲しい〜(((o(><;)(;><)o)))
Posted by MIU at 2006年01月16日 22:34
〉香苗さん三人を実感するのはやっぱエコーかな(≧∇≦)ъ検診の度にうまく入っているのが感心です。
Posted by MIU at 2006年01月16日 22:41
〉tarohanaさん
熱いエール(ノ^^)八(^^ )ノをありがとうです★四人の子供達とどう寝るかは、ゆっくり思案する事にします。アドバイスをありがとうございますm(_ _)m
Posted by MIU at 2006年01月16日 22:55
>yukieさんこんばんわyukieさんの調子はどうですか?
Posted by miu at 2006年01月16日 23:19
>harupoさんへ
はじめまして。ようこそ我がブログへ・・・・
これから長いおつきあいが出来たら大変嬉しく思います。と言うことで、お気に入りリンクに入れさせて頂きました。お互い子育てのお話が出来たらうれしいなぁ〜
Posted by miu at 2006年01月16日 23:27
>しなさ〜んこんばんわぁ〜
今年の6月に妹が入籍するんですが、入籍した後もしばらく三つ子ちゃんの面倒を見て頂く為、未来の旦那様との新婚生活を先延ばしにしてもらっております。すまん妹!!姉思いのいい妹でしょぉ〜
Posted by miu at 2006年01月16日 23:39
>まーちゃんさんへ
初めまして。大先輩!!おっ!同じ三つ子しかも一卵性って感じで大変嬉しく思います。
なんか嬉しいです。三つ子をどうやって育てていけばいいか?とにかく不安ですが、ぜひこれから相談やアドバイスをお願いします!!
宜しくです。

Posted by miu at 2006年01月16日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11750732

この記事へのトラックバック

赤ちゃんが退院してからで十分間に合います!
Excerpt: 「ブニ」っと踏みそうで・・・〜miuちゃんより こんばんわ。ご無沙汰してました。さすがに三つ子ともなるとベビーベットはあきらめです。でも息子が「ブニ」っと踏みそうで・・・・・・6人で川の様に寝る..
Weblog: タロハナ日記〜双子だもん我慢してね
Tracked: 2006-01-16 09:49
×

