2006年10月08日

三つ子の様子

気がついたらずいぶんご無沙汰になっていました。
CA330015-0001.JPG9月で海ちゃんは3歳になり三つ子の姫達は今月で6ヶ月になります。
2ヶ月の入院生活(調整月)があるので実際の発育は4ヶ月です。
やっと首がしっかり座りました。
最近は6時間置きに授乳、本当におとなしいし、良く寝てくれている
とっても親孝行な姫たちです。
だからきっと皆が想像しているほど大変でもなかったりする。
CA330018-0001.JPG
昼間はもちろんパパ旦那が帰って来るまで、私一人で4人の
子供達を見ているけど、なんとか家事も出来るし・・・・
意外とやることも出来ちゃったりするんで、家に居る分には
大変って事はないかなぁ〜
でも、外出は慌しいぃ!!さすがに一人で子供4人を連れまわすのは
不可能です。
CA330001-0002.JPG
このあいだ4人の子供を連れまわす事が出来る様に
ハイエースを買いました。車二台所有なんて、経済的に厳しいけど
昼間私が乗り回す車が無いのはつらいので、思い切って買っちゃいました。
このハイエース中古のわりにはとっても程度のいい車でした。
ハイエースの決め手はトランクに双子用ベビーカーとA型ベビーカーが
二つ入る事!!しかも後ろの座席間隔が狭くならない!!
とっても嬉しいです。後はなんといってもチャイルドシートが4個あっても
大人の座る場所がある!!これは本当に嬉しい!!
ツーリングハイエースを設計した人に感謝です。

先日ポリオに行ってきました。雨にもめげずです。
私と母と4人の子供の外出。
一人づつ順番に、流れ作業で、「ハイッ」「次」「ハイッ」「次」「ハイッ」「皆乗ってる?忘れてない?1234」「4人乗ったね!!」
とまぁこんな感じで車に乗せます。
ポリオの会場はベビーカーが使えないのです。これが一番しんどかった。
「あぁ〜ベビーカーってこんなにも便利な物だったんだぁ〜」と気がつきました。日ごろ当たり前の様に使ってるけど、無いとこんなにも困るとは。
母は傘さして、一人を前抱っこで巻きつけて海ちゃんの手を引っ張って。
私は傘さして、二人目をおんぶして三人目を手で抱えて、荷物を肩にかけて。
ありえないほどのしんどさ!!なんでベビーカー使えないのぉ〜って叫びましたよ!!
周りが「三つ子だぁ〜」なんて言ってました。もち声も掛けられましたが
ごめんなさい。私一人で汗だくでいっぱいいっぱいでした。きっと愛想の悪い人になってました。はっきりいって「余裕」ないです。
受付を済ませてからは看護婦さんが、一人をずっと抱いていてくれたので
まだ楽でした。車まで運んでくれてありがとう看護婦さん。
次のポリオは必ず大人3人動向で必ず行きます。
あぁ〜本当に大変な思いをしたポリオでした。お願いですベビーカー使えるようにしてください。



興味のある方は、↓こちらから登録をお願いします。↓
ディスカバリーネット




posted by miu at 00:20| 千葉 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 三つ子誕生と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。