2006年02月28日

24w6d 恐ろしカナDNA

shakurさんの所でおいしそうな写真を見た為(≧∇≦)ъ
母に海老フライをお願いした所メニューが『海老天丼』(^。^;)と母は譲らず
負けました(>_<)手(グー)手(チョキ)手(パー)

うちは油を使う揚げ物料理等は父担当です。(その方が美味いので)
この日も母が材料を揃えて、父が揚げる。
ちなみに『海老天丼』用タレも父が担当です。
我家の『海老天丼』はホクホクの白い御飯の上に海老のてんぷらをのせて
甘醤油のタレをたっぷりかけます。
きっとどこでもそうですよね!海老天丼といえば海老のてんぷらです。

がしかし

母は何を思ったのか、海老フライの冷凍を買ってきました。
あれですよ!!海老にもうパン粉がついてて、揚げるだけの「冷凍海老フライ」

でも母は台所に材料を並べても気がつきません。
「冷凍エビフライ」のパッケージにはデッカク「冷凍エビフライ」って書いてあるんです。

母に一言「海老フライだよ〜コレ!!」って突っ込んでみました。
そしたら「うんご飯の上にのせて、食べようねぇ〜」←まだ自分の失敗に気づいていません。
あぁ〜「海老フライ」をご飯の上に・・・・甘醤油かぁ〜って・・・・・
→想像中←はっきり言って「まずそう」です。何だか笑えて来ました。
お腹の子供が出てくるほど笑い転げてる私の姿に・・・
やっと気がついた・・・・・
あぁ〜腹筋が痛い

そんな我が家の大事件がやっと落ち着いた頃、妹から「帰るよぉ〜」のコールphone to
でもちょっと様子がおかしぃ〜携帯電話
携帯電話「お姉ちゃんどうかした?」←私のこと
携帯電話「え?」←母
携帯電話「近くに救急車と火消し
が泊まっているんだけど」「大丈夫?どんっ(衝撃)
「火消し」って(−−;
あんた・・・・何時の時代さぁたらーっ(汗)

妹の心配をよそに家族中は 〜大爆笑〜
妹よ!姉は笑いすぎで、救急車だよ!病院
posted by miu at 16:13| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

方向音痴〜

あいさんの所で方向音痴の記事があったので、ちょっと書いて見る事にしました。

タイトルどうり超〜方向音痴なσ(^^*)私でございます。
そんな私の方向音痴話を・・・・

高校2年の時、学校へ行くくつ通学路をその日は遅刻気味だったので、
裏道から学校に向かいました。くつ
以前友達と裏道から言ったときに、近道になったのもあって一回通った事もあるし
余裕ブッコイテマシタたらーっ(汗)
そしたら、どんなに足足足歩いても学校にたどり着けないんです。
がく〜(落胆した顔)気がついたら既に学校始まってるし、遅刻だしもうやだ〜(悲しい顔)何時もの道を行ってれば
ギリギリセーフで間に合った気配バリバリだしもうやだ〜(悲しい顔)自分の居場所チンプンカンプンで、
学校にもビル電車にもたどり着けないしもうやだ〜(悲しい顔)
1年以上も通っているビル学校付近の道なのに、迷うなんて もぉ〜最悪ですダッシュ(走り出すさま)

結局通りすがりの人に「すみません電車駅へ行くにはどうしたらいいですか?」って
聞きましたバッド(下向き矢印)すごい恥ずかしかったです。
制服には学年章がついてるし、いかにも転校生ではない制服のボロだし・・・・・
どうみても、何時もかよってますって感じの雰囲気ばりばり制服でしたからたらーっ(汗)


それからこんな事もありました。
結婚する前に一人暮らしを2年してたんですよ!(社会人4〜5年目ぐらいで一人暮らしに
あこがれてましたから)ちょうどパパと黒ハート出会ったときですねぇ〜
きっとなれるまでは自分の家に帰るのも苦労すると思ったので、目印を決めました。
家から見えるゴミ処理場の煙突ですひらめき「すっごく目立つから、これなら遠くからでも
見えるし目迷ったら煙突を目標に変えれば大丈夫手(チョキ)
我ながら自身満々のアイデアと思ったのです・・・・・・・が・・・・・・・・・

やってしまいましたどんっ(衝撃)
自電車での買い物帰りカバン案の定自分の家わからず・・・・・
ゴミ処理場の煙突exclamation×2です。
でも一向に家たどり着けないのですあせあせ(飛び散る汗)「なんでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
よくよく考えたら、目印には大きくて遠い存在だったんですよぉ〜がく〜(落胆した顔)
だからどこからみても煙突は見えるです。

でそのころはまだお友達だった近所にすんでいるパパに携帯電話して
助けてもらいました。
家の前でホッダッシュ(走り出すさま)と一息辺りを見回せば・・・・・
何度も自分の家の前を通りすぎていたんです。全然気がつかなかったたらーっ(汗)

とまぁ〜書ききれないほどまだまだありますよぉ〜

未だに電車ののぼり・くだりの意味が解っているような、いないような感じだし。
高速道路の「○○方面」って全然わかんないし。
羽田空港の駐車場目指しているのに気がつけば羽田空港が遠ざかっているし。

こんなんだから、パパはちょっと遠出を車とか電車ですると
すごくうるさくて・・・・・・
私にカーナビはいりませんからねぇ〜(あっても理解できないから汗)

でもでもですよ!!私にも行ける所はありまっす!!
お台場・ビーナスフォートですよ!!
だって 357号線にでればまっすぐだもん!! エッヘンどうだぁ〜

皆様長々とお粗末様でした。ペコリ
posted by miu at 14:53| 千葉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

24w2d  妊婦検診と風邪ひきさん

海ちゃんが風邪を引きました。バッド(下向き矢印)
この間の熱は風邪の前兆だったみたいたらーっ(汗)

鼻水・咳・吐き気とお熱もうやだ〜(悲しい顔)本人も辛いみたいで、グズグズです。
と思いきや・・・・元気で遊んでいたりと・・・・・exclamation×2

あまりにもきつそうなので、妊婦検診前に病院へ行ってきました。
ただの風邪なので良かった!!インフルエンザだったらどうしようと思ってました。

何だか朝から病院病院巡りで、妊婦検診に行ってまいりました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
驚いたのはお腹の大きさですねぇどんっ(衝撃)
腹囲92センチ・子宮低長32センチ と海ちゃんが産まれた時の大きさでした。

みつごん達は、上手に成長してましたexclamation×2ただ今700グラム

ただ、切迫流産の傾向が出てきてがく〜(落胆した顔)しまった為、張り止めの薬を処方されました。
この張り止めの薬はどうも私には会わないのかexclamation&questionもともと強い薬なのかexclamation&question
飲むと副作用で、血圧が上がるみたいに 頭に血が上って病院どうきが激しくなるんです。もうやだ〜(悲しい顔)

でももっときついのは、家自宅での絶対安静です。
「知らなかった、絶対安静がこんなにしんどいなんて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もともとじっとしてられないたちなので、特にですバッド(下向き矢印)
でも、家安静に出来なかったら、速攻病院なんで・・・・耐えます。

先生に入院を進められましたが病院同居をしている事を強みに、
とりあえず自宅安静を許可してもらったって感じです。

海ちゃんを公園に連れて行くことも、一緒に激しく遊んでやることも出来ないしバッド(下向き矢印)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)運転ももちろん駄目だし!外出はNGだし!ママ友との喫茶店お茶も
やっぱ駄目なのかなぁ(涙)

何だか、病人の様で病人じゃない、生活になってしまいました。
でも、今が一番みつごん達の重要な時期(先生が言ってた)なので、耐えます。

30週までなんとかお腹に入れとける為に・・・・・・・手(グー)
posted by miu at 06:47| 千葉 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

歯ギシリ(-"-;)

最近になって海ちゃんは寝てる時に歯ギシリをします。

コリコリと結構強い感じがするんで、気になる(-"-;)

子供はみんな歯ギシリをするんでしょうか?
気にしすぎかな?

子供の歯には気を配っています。
小さいうちから、虫歯で歯医者通いをさせるのが嫌なんです。(ママも歯医者は嫌いだから、出来るだけ行きたくない)

大人になった時に歯並びが綺麗で海ちゃんが笑った時に、素敵な白い歯がキラーンって感じのがママの目標です☆

だから3ヶ月おきに予防歯科の診察とフッ素を塗ってます。

フッ素を塗ると、歯にコーティングが出来て虫歯になりずらく、甘い味のゼリー状の物を綿棒で塗るから、簡単(*^−^)ノ子供に恐怖を与えません。

保険も効くし、うちの地域は200円です
posted by miu at 05:50| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

寝れないよぉ

一昨日は歯が痛くて(>_<)昨日は海ちゃんの高熱で今日も胎動が激しくて寝れない(((o(><;)(;><)o)))
また今日も、朝方に寝付くコースです(-.-;)
海ちゃんは高熱が嘘の様にイビキをかいて、スヤスヤ(-.-)zzZ昨日の熱はナンダッタンダ?知恵熱?
この子は寝汗かいてるよ『頭臭いな〜』(。_°)念の為風呂パスしたせいだけど(-o-;)

寝てる子供の臭いかぐ親ってアブナイかな?(汗)
posted by miu at 00:41| 千葉 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ありゃりゃ

昨日のお昼寝から覚めたら、海ちゃんが赤い顔をしてるので、オヤ?っと思い熱を計ったら38度2分ありました( ̄○ ̄;)ザヤクまでは様子を見てますが、今も時折『フウフウ』言って寝てる(;´д`)こんな時はイタタマレナイ気分です。

最近少し鼻水が気になるな〜って思っていた矢先で、インフルエンザじゃないとよいのだが(-"-;)

パパがインフルエンザ治って、気がゆるんだかな?ママはかなり風邪に気を付けていたんだけど(>_<)

とりあえず今晩はアイスノンで様子見です。
posted by miu at 00:39| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

22w3d 144個の手作り餃子

うちの家族が大好きなメニューは手作り餃子です。
餃子の日は、一緒に暮らしている(二世帯ですが)家族6人+海ちゃん
大勢で、大量の餃子を食べます。

6人分の餃子ってすごいですよ!!
今回は

餃子の皮24枚×6袋
ニラ2袋
キャベツ1個(出来れば大玉)
ひき肉1キロぐらい

味付けは、塩・コショウ・ゴマ油・醤油 を少々

と材料もすさまじく・・・・材料を混ぜるのに適した
ボールがないので、大鍋に材料をぶっこんで混ぜます。

なんと言っても144個の餃子を作るのに二人がかりで50分は
かかります。(汗)我ながらすごい数です。

で食べ始めればあっと言う間にひとつ残らず無くなってしまうのですから
すごいですよね〜

060217_2049~001.jpg

ラーメン屋の餃子は20個も食べれませんが、家のは20個以上食べれる
のだから、不思議です。

海ちゃんも大好物です!

「おいしかったぁ〜」

posted by miu at 22:17| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

22w2d あちゃぁ〜

海ちゃんが満面の笑みで!自信満々に・・・・

「ママ〜ほらぁ〜見てぇ〜 海老だよぉ〜 」

振り返った私は、言葉を失いました。

だって・・・・海ちゃんが指差して、ママに見てもらいたかった代物は

TVに映っていた  カブトムシの幼虫

!(¯○¯;)!ママ フリーズしちゃった!
posted by miu at 18:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

21w6d 見つかったぁ〜byおのろけ

よかったぁグッド(上向き矢印)
パパから誕生日にもらったネックレスが見つかりましたキスマーク

大切にしまいすぎて、何処にしまったか思い出せずにいたんですふらふら
ひょっこり思いがけない所から出てきました黒ハート

パパに
「しょっちゅうしまう所を変えるからでしょっexclamation×2」と
きつ〜いお言葉を頂戴しました。


パパは本当にごくごくまれに・・・・キザ・・・・な演出をしてくれます。

23才の誕生の日に、一人で暮らしていた私の部屋に
23本のバラの花束がテーブルにおいてありました。
(皆さん想像してください)
自分の家に帰ったら、大きな束のバラが置いてあるんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)
もうムード涙涙涙ですexclamation×2

入籍して6ヶ月目にパパからキティーちゃん電報が私宛に届きました。
****メッセージ****
祝!入籍6ヶ月。ちょっと早いけど記念に。
これからもヨロピク!!
素敵すぎますexclamation×2もうメロメロメロのラブラブオーラですグッド(上向き矢印)

そして、去年の誕生日にネックレスをもらいました。
(見つかって本当によかったたらーっ(汗)
誕生日の日もあと何時間で終わってしまうって時に、
「そこの包みあけてごらん」ってな感じであけたら、ハートのネックレス
でした。私はあきらめていたんですよねぇ〜お互い子育て中心で、
誕生日なんてパパから祝ってもらうのも、新婚時代で終わり・・・・って


パパはいつも良いタイミングで、ラブラブパワーをくれます。
だから、頑張れる!!
「あっ子供の事もそうだけど私の事も忘れてないな!」って思わせてくれるんです。


ふとネックレスが見つかったので、ラブラブ体験を思い出してみました。

さて、今日はパパの事を書きたい思います。

パパは人見知りをする感じの少し無愛想な雰囲気を持ってます。
あまり表情が顔にでません。(もちろん本人はそんな気はありませんが)

なぜがおばちゃんキラーです。
若い子にはモテマセン。(どちらかと言うといいお友達どまり系)

日ごろは、ジョークひとつ言わない人です。口数も少ないし・・・・
ひょうきんな私を見て、ほのぼの遠めからニコニコ笑って、
楽しい雰囲気を感じて楽しむタイプです。


そんなパパが豹変するのは、雪雪が降った時と
(雪が降った時には、わざわざ車をすべらして運転して楽しむが好きです。
雪4人の子をもつ父とは思えない行動です雪これは困り者)
車(セダン)車を改造する時たらーっ(汗)と親子麻雀で調子のいいときー(長音記号1)







posted by miu at 23:45| 千葉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 想(雑日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

21w4d 大合唱〜

パパがインフルエンザから復活しましたぁグッド(上向き矢印)
結構完全復活までずいぶん時間がかかりました。
また今夜から、明日にかけて雪雪が関東でも降るそうなので、
風邪には皆さん気をつけてくださいね!!

暫く家にパパを監禁していたせいか、久しぶりに海ちゃんは
パパとご対面ハートたち(複数ハート)ひと時もはなれません。


今日は朝から、頭痛と胃痛で本調子じゃないのに、明日は雪って事も
あって、明日のスケジュールを今日中にこなしたりと、くたびれてしまいました。

でも、そんなママの様子なんてお構いなしの海ちゃんexclamation×2

おもちゃ箱からお気に入りの「ポンキッキ ギター」を持ち出して
「ママ一緒に歌おぅ〜るんるん」ってやってきたたらーっ(汗)
060206_2249~001.jpg
頭いたいのにぃ〜

るんるんあんぱんまんは君さぁ〜るんるん
るんるん勇気をだしてぇ〜るんるん

るんるんあ・い・う・え おにぎりぃ〜グッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)今日のおにぎりの中身は?るんるん
るんるんうめぼしに 決めたぁ〜るんるん

るんるんマイアヒ〜 マイアフ〜 マイアホ〜グッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)ノマノマ イェ〜 ノマノマ イェ〜グッド(上向き矢印)

と大好きお気に入り曲をエンドレスにせがまれ
頭痛いのにぃ〜カラオケ海ちゃんにお付き合いですもうやだ〜(悲しい顔)

もちろんポンキッキギターを弾くのはママー(長音記号1)


でもそんな海ちゃんも↓こんなふうにママの真似っこして
パソコンを打つ姿を見るとムード憎めないですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
060206_2253~001.jpg
ちなみにポンキッキギターはとっても年代ものですexclamation×2
なんたって二十歳の弟が使っていたものですからー(長音記号2)
物持ちいいですよねぇ〜(笑)
posted by miu at 23:08| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

21w2d インフルエンザ

パパがインフルエンザにかかって、ダウンです(>_<)妊婦には一大事です★早速隔離しました。マスクして、食事の支度をする以外は、私と海ちゃんは実家で生活してます。治るまでは家に帰れません。

今日は近所のお寺さんで、豆まきならぬお菓子まきに参加して来ました♪子供よりママの方がお菓子&オヒネリ拾うの必死だったりします(-"-;)
no-title

昨日は妊婦検診でした。15cm前後になって350gと295gと一回り小さい子がいますが、問題無く順調です(^_^)v妊婦検診も3週間おきになって、ありがたい(*^−^)ノ何事も無くて、ありがたいです。
posted by miu at 00:20| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

みなさんはどうですか?

no-titleお腹が大きくなると、台所にお腹がつかえて、特に洗い物とかやりずらくないですか?
何かいいアイデアはないものかと、考えていますが、皆さんはどうですか?


先日初めて海ちゃんがしゃぼんだまを飛ばせました(*^−^)ノ
posted by miu at 11:26| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

