2005年12月29日

16w1d 胎動!?

突然・・・・・クリット!動きました!!!!
もしや!・・・・懐かしい感触です。胎動です。
「早くない?」まぁ〜それだけ密度があるのですが・・・・・
記念すべき胎動☆v(^^)v
生きてるじゃん!!
posted by miu at 17:15| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

15w6d 子宮口縫縮術 15w6d 子宮口縫縮術

大学病院の先生に、子宮口縫縮術をするか?しないか?1日で決めて下さい。と言われました。

子宮口縫縮術とは何か?
赤ちゃんが大きくなって、早く下がって出て来ないように、子宮の入り口をひもの様な物で縛る手術だそうです。この手術はお腹を切らないで、下半身麻酔でするそうで、痛くないそうです。←保険もきく

しかし、この子宮口縫縮術をしたからといって、必ずしも早産をさけられる訳でもなく、先生曰く手術をした方が良いとかはどちらとも言えないそうです。・・・・・・・

この子宮口縫縮術には、タイミングがあるそうです。だいたい14週前後・・・・これより遅くなると、子宮が柔らかくなったり、他いろんな理由で手術が出来なくなるそうです。

でっ私の場合は、丁度14週だったので手術をするなら「すぐ」と言うことで、20日に初めて大学病院の先生にあったのに、25日のクリスマスに入院→31日の大晦日に退院!!と言う、スケジュールをだされました!!

「1日で手術をするか、しないか決めて下さい」
と言われ、「手術しない!!」と決めました。←以外とあっさり決めちゃって(−−)

★この年末の忙しい最中に、息子を母に預け入院なんてありえない。
★クリスマスの夜に一人寂しくサンタクロースにご挨拶なんて、ありえない。(しかも!ケンタッキー私だけ食べられないなんて、残酷です)
★手術した方が良いと言う確信がないのなら、痛い・寂しい・辛い思いをわざわざする必要なんてないじゃん!!
★この先、管理入院費等お金がかかるから、節約しないと!!
っと言うことで、やめました。
「あくまで、自然に任せ出産の決意です。」

子供が欲しくて出来ない方が、コレを呼んだらどんなに遺憾だろうか・・・・・ごめんなさい

妊婦検診は2週間に1回になりました。後期と一緒です。
三つ子ちゃんは順調に育ってます!!
新年あけたら、すぐ妊婦検診ですよ!!おせち料理セーブしながら食べなくては・・・・
でも!今年はゴージャスなんですよ〜弟の成人式で・・・・・あぁ〜栗きんとん・・・・

2005年12月20日

14w6d 大学病院に移る

YAHOOで「三つ子」と検索をしたら、自分のブログが3番目にありました。ネットビジネスの「ディスカバリーネット」で検索をしたら、8番目にありました。なんかうれしぃ〜
みなさんアクセス有り難うございます。

今日は、パパにお休みを取ってもらい大学病院の多胎児専門医師へ会いに行く日です。
今日行く大学病院は、何時も混雑していてすっごく待たされるので、パパが6時過ぎに家を
出て、7時〜の自動受付へ行ってくてれいます。
「すっごく嬉しい〜」←愛を感じました・・・・・テヘわーい(嬉しい顔)
(普通だったら怠いですよねぇ〜)

体の方はと言うと・・・・・・
相変わらず、トイレが近いです。本当に近い(−−;TV・CMおきにもよおしてます。
骨盤の骨もたまにピキッって痛いし・・・・・
お腹もまた大きくなったきがする・・・・・そのうちマタニティー着られなくなるのでは?


先週三つ子って発覚した時に、追加で地元の出張所(市役所)へ追加の母子手帳をもらいに
行った時の事。
きっと追加で3冊目なんて、私ぐらいでしょうね〜
本当に役所中の人に注目されました。
子供をつれて歩いたりなんてしたらもっと、周りの視線を浴びるのでしょうね!!
これから、ビシバシ視線を浴びる事を想像すると何だか微妙です。


2005年12月15日

14w1d 実は三つ子でした(−−;

051215_1959~001.jpg051215_1959~001-1.JPG

うちでは、すごい事がおきてます。
今日は検診でした。・・・・・そして・・・・・・・・
奇跡的な事が起こった!!

三つ子でした

・・・・・・

院長先生も私も絶句です。
なぜなら、

自然妊娠の一卵性の三つ子
は本当に「まれだそうです」院長先生もまだ3回しか経験した事がないそうです。
すごいですよね?どのくらいのかくりつなのか?

「一人、上手に隠れていたんですねぇ〜」
「ほぉ〜  ほっほぉ〜」
院長先生はじめ助産婦さんみなさん 関心です。
きがついたら、私の周りは先生だらけ(−−; ←はずかしかったよぉ〜
いい見物です。

思いも寄らぬ突然の事に、動揺してます。
嬉しいとか、悲しいとか、大変とか、そんなの感情を越えて発覚した瞬間に
涙がでました。よくわからないけど、涙がでた。

子供を一気に3人も授かるなんて、社会に貢献してますよね!!

30週前までに帝王切開で出すのは確実だそうです。
子供も癇癖未熟児です。
もしかしたら、あと三ヶ月で子供に会えちゃいます!!

もう「何でもこぉ〜い!!」
ママは強くなるって、誓いました。



誰が一番驚いてるって・・・・
ぱぱ

親戚から一言・・・・・
どんなえっちしたら、三つ子になるの?

あっ!ブログの名前訂正しなきゃぁ〜
posted by miu at 20:30| 千葉 ☀| Comment(19) | TrackBack(1) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

13w3d 妊婦運?!

こんにちわみなさん。
やっとブログを書ける体調になりました。わーい(嬉しい顔)さすがに2人分のせいか?悪阻が酷くて・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

安定期の時期になってきたせいか、少し悪阻も軽くなった気がします。手(チョキ)
気が付けばお腹も大きく目立ち初めてブティックマタニティになりました。やっぱお腹が大きくなるのモバQ早いexclamation×2
お正月には体が重くて動けなかったりするのでは・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

ここのところちょっと良いことが続きましたグッド(上向き矢印)
ちょっと前に応募していたクロスワードパズルの抽選で図書券が当たりましたー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)それから、ショッピングセンターでもお買い物500円分無料券も当たりましたグッド(上向き矢印)
この調子で年末ジャンボも当たらないかなぁわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by miu at 13:22| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 三つ子の妊娠と海ちゃんとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

